見出し画像

映画「貞子vs伽椰子」とは。平成最強のバケモン同士のぶつかり合いの果てに行きついた世界とは。

みなさんこんにちは、さーやです。
もうすぐ夏ですね!!(強引)
夏と言えばホラー!!!
以前もご紹介しましたが、わたしはホラーが好きです。

その中でも好きな映画がありまして。
…知ってますか?
ホラー界のもはや重鎮でもあり、アイドルでもある二人が激突しているあの作品。。。
そう。「貞子vs伽椰子」です。

わたしはこの映画を観て、ホラーの常識を覆されたというか、概念をぶち壊されたというか…。
それくらいの衝撃を与えられた作品でした。
なんせ観終わった後の感想が「面白かったww」でしたから。
貞子と伽椰子の対戦シーンは本当に見ものです。
想像の斜め上をかなりの角度で突っ走って行きます。
因みにわたしの推しは貞子なんですが、貞子って実は健気でかわいいんだよっていうところも知っていただきたいです。
そんな「さだかや」をご紹介したく、今回は筆を執りました。


貞子vs伽椰子

タイトルからドストレートに登場人物が察せられるんですが、そもそも貞子と伽椰子はご存じですか?
まずはお二人のご紹介をします。

貞子(本名 山村貞子)

まずは貞子のご紹介です。
映画「リング」に出てくる、映像を見ると七日後に死ぬという呪いのビデオを作ったとされる方です。
黒髪ロングヘアーに白いワンピース。
井戸に落とされて殺害されました。
超能力を持っています。

伽椰子(本名 佐伯伽椰子)

次は伽椰子です。
映画「呪怨」に登場する、入ると呪われる家に住んでいる方です。
旦那さんに不倫をしていると妄想された挙句、殺害され遺体を屋根裏に放置されました。
息子の俊雄は全身真っ白の男の子で「ニャー」と鳴きます。
そんな俊雄とタッグを組んで挑んできます。

あらすじ

ひょんなことから貞子に呪われた女の子と、呪いの家に入って伽椰子に呪われた女の子がそれぞれの呪いを解くために、霊能者と共にお互いの呪いを激突させて、呪いを解こうとするお話です。

わたしの推しは貞子

この映画には、貞子と伽椰子というホラー界の二大巨頭ともいえるお二人が出演されていますが、わたしの推しは貞子です。
とあるブロガーさんの記事がきっかけではあったんですが、貞子の可愛さに気が付きました。
このトキメキをみなさんにも知ってほしいです。

嫉妬深くて独占欲が強い

貞子は呪いを以ってターゲットを決めると、とことん相手を追いかけます。
期間中、ちょいちょい様子は見に来るし、匂わせかってくらい髪の毛とか落としていきます。
更に狙ったターゲットは絶対に譲りません。
ターゲットが呪いの恐怖に勝てずに、自分でこの世を去ろうとするのも許しません。
そんな時は、七日の期限を待たずして呪い殺しに行っちゃいます。
絶対、絶対、自分でやらなきゃ気が済まないのです。
そんな健気な貞子がとても愛おしいです。

意外とおちゃめ

実は貞子はYouTubeチャンネルを開設しています。
その名も「貞子の井戸暮らし」です。

”女優”貞子の日常をゆったりとお届けするチャンネルだそうです。
ティーンの日常やお家を公開したりしています。
ゆっくり這いつくばっているイメージですが、結構ポップに動きます。笑
更にはXのアカウントもあります。

最近は更新されていませんが、地震の心配とかしてくれてます。
優しくていい子ですね。
野球の始球式に登場したこともあります。
結構な肩の強さでボールを投げて、会場を驚かせていました。
そんなところもキュートです。

本気の時は本気で呪う

日常と映画でのギャップが凄いです。
まさにギャップ萌えです。笑
映画以外での活動のおちゃめさを知ってから、映画を観ているときも、ついつい「頑張れ!!」って応援したくなってきます。
しかし、呪いの力は一級品です。
わたしの応援なんていりません。
時代に合わせてコンテンツを変えて、必ずターゲットを呪い殺します。
そんな貞子が大好きです。

因みに伽椰子もInstagramをやっています。

彼女も結構ポップですね。笑

ホラーってただ怖いものだと思っていた

元々ホラーは好きだったので、怖いホラーを観て育ちました。
「着信アリ」を観たときは怖すぎて、自分の携帯番号を着信拒否したのは甘酸っぱい思い出です。
そのくらい怖くて、衝撃の作品でした。
しかし、さだかやは違います。

ちゃんと怖い

ちょっとだけ茶化してしまいましたが、実はちゃんと怖いです。
途中の除霊のシーンはマジで震え上がりました。
除霊しようとした霊能者たちを次々と絞め殺します。
呪いの力強過ぎぃ…。
一緒に観ていた友人にそっと寄り添いました。
貞子の生命力が強すぎて、笑ってしまうこともありましたが。笑
貞子は分断された髪の毛さえも愛おしいです。

ホラーと思ってたらプロレスしてた

この映画は貞子vs伽椰子なのでちゃんと対決シーンがあります。
霊能者が二人をおびき寄せて除霊するもんだと思ってたら、なんと、二人を直接対決させます。
その際の霊能者の名言がこちらです。

「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!!!」

聞いたことがある方も多いかもしれません。
これを聴いた途端、正直吹き出しました。
ホラーでいうセリフか?
この二人の呪いの力が強すぎて手出しできないので、お互いを潰し合わせるということなんですが、意味が分かりませんでした。

しかもいざ直接対決!というところでは、呪い合うというより、どったんばったんしたガチの肉弾戦でした。笑
お化けとは。呪いとは。を考えさせられる映像でした。
どちらのホラー界の女レスラーが勝利したかは、ご自分の目でお確かめください。

まとめ

だからホラーが好き

前述したように、この映画を観終わった感想は「面白かったww」でした。
もちろん怖かったところもあったんですが、バケモンにバケモンをぶつけた衝撃が強すぎて、全て吹っ飛びました。
そして、更に貞子が好きになりました。

この映画を観て、ホラーって怖いだけじゃなくていいんだっていうことを学びました。
ホラーとエロの組み合わせはよくありますが、ホラーとプロレスの組み合わせはそうそうないんじゃないかと思っています。
しかもあの二大巨頭がプロレスさせられる世界線があるなんて思ってもみませんでした。
ホラーには無限の可能性があるんじゃないかと感じます。
そんな夢を見させてくれるホラーが大好きです。

余談ですが、ホラーは健康に良いそうです。
詳細は省きますが、免疫力の向上、アドレナリンが放出され脳内麻薬のドーパミンが出て気持ちがよくなる、ダイエット効果など。
更には、ホラー映画を観ているときは男性がより魅力的にみえるそうです。

そんな魅力たっぷりのホラー映画。
中でも怖くて面白くて刺激的な「貞子vs伽椰子」。
観たことない方は、一度体験してみることをおすすめします。
わたしも思い出してまた観たくなってきました。

今回は、これで以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?