見出し画像

寄生するヒト

※こっから先はゲームでの人間関係

人が好きだ。
人という生き物に興味が尽きない。
自分が経験したことない人の話を聞くのが好きだ。
誰かの話を聞くのが好き。
だから、サービス業をしているところがある。

ゲームが好きでソシャゲからMMOまで幅広くやっているが、そこで出来たコミュニティで遊んでいるとよくあることがある。

どんなゲームで遊ぶにしてもついてくる人。
新しくソシャゲを初めて、同じくらいに始めた人たちとグループを組む。
最初はいい、みんな同じくらいの進歩で少し進みすぎても少し待っていればついて来てくれる。

最初はいい。

一年近くたってくると、進まなくなってくる人がいる。
それでもマルチで遊ぼうと誘ってくる。
キャラを育てるのに集中してるのかな、とか思うとそうではない。
ただ、ただ、マルチで遊びたい。

ゲームをただのコミュニケーションツールにする人と、ゲーム自体を楽しんでいる人。
温度差が出るのは当たり前。
ゲームを楽しんでいる人は、最新のバージョンの最新のシナリオをNowで楽しみたいのだ。
温度差が出るのは当たり前。
そして、こういうコミュニティを作って遊ぶのが好きな私に寄生してくる。

一緒に遊ぼう、進めるの手伝うよ、どこまで進んだ。
コミュニティを管理してる以上気にするじゃん!?
声かけても進めねぇ、進めねぇ。
仕方ないから同じ進み方している人と個人的に遊ぼうってなる。

コミュニティを消した。
何故か私が逆ギレされた。
じゃあ進めてよって言ったら言い訳ばっかり。

私が一緒に遊びたいなら進めろとガンとしてゆずらなければ、最終的に話を変えてこの最新ゲーム興味あるって言ってたよね?
自分も始めるね。一緒に遊んでね。

これがもう、年単位で続いた。
複数のゲームで続いた。
もう、遊ばないって決めた。

人に寄生するな。
自分が陰キャだからを理由に、寄生するな。
お前らをおんぶして遊びたいんじゃない。
私は一緒に手をつないだりして遊びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?