見出し画像

趣味のお話

おはようございます。
私達は発達障害のパートナーです。
今日は相方との趣味について少し。


わたしの高級シュワシュワがーーーってゆうわかる人にはわかる画像、、、アクア様
ごめんなさい、画像は、釣りです(笑)
※アニメ、この素晴らしい世界に祝福を!が好きなので、、、(ハート)


相方は以前からの趣味であったアクアリウムを再開いたしました。以前のお魚さん達は引っ越しで仕方なく手放す事になり、6年程前までは一人でやっていたのですが、用品を見ていたりしたら、最近また始めることになりました。(お片付けしてたら出できた)
(アクアリウムつくる人、アクアリストって言いますよね、呼び方かっこいい)

発達障害の特徴、仕事が出来なかったりケアレスミスが多いのにある一部の部分ではとてつもない力を発揮する。わたしの相方は好きな事にはとてつもない知識があります。
お魚さんの名前がすぐ出たり、見分けがついたり、私には分からないので、そこは立派だと思います。ここぞとばかりに、自慢気に話してくるのが可愛い姿です(笑)
相方は水槽で、水草から育て、水槽を作ろうとしています。

私はその片隅でボトルアクアリウムを始めました。生き物を飼うのが初めてで、ドキドキです。
レッドビーシュリンプという2センチ位のエビちゃんです。

作りたてのアクアリウム
4時間後のアクアリウム

手足を動かしているとことが、すごくカワイイ姿です。5分見てると眠気におそわれます(笑)

相方は発達障害の独特のパワーを見せていますが、 私はまだそういうものを見つけていません。趣味や仕事、人生おいてにそのパワーが発揮できればいいのですが、どこにあるか分かりません。見つかるとイイなー。
いつかそういう日が来ることを願いてエビを育てていきたいと思います。


Photo by

animedaisuki様 
画像お借りしました、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?