見出し画像

自己紹介&旅の目的

こんにちはー!!コニーでーす!!😊
ついに!1on1の旅が始まりました〜!
これから日本全国の高校生にたくさん活動などをインタビューして、たくさんの人に活躍している高校生を広めていきたいと思います🎤!



自己紹介


高校生3年生17歳。8月25日生まれ🐣
作新学院高校総合進学部生徒会長 2023.10.26〜
とちぎYMCA高校生ボランティアグループつぼみ🌷ボランティアリーダー
2022.5.31〜
NPO法人栃木県こども応援なないろ
広報チーム チームリーダー
2023.3.16〜

生徒会選挙演説時


こども食堂についてのステージ発表の様子


イベントMCを務めた際、宇都宮ブリッツェン選手様と

好きな〇〇・趣味


高校野球観戦⚾️、1人映画鑑賞🎞️、とちおとめ25大好き❤️、とちおとめ 25のライブに行くこと🎤、歴史資料館めぐり、歴史大好き⚔️

旅の目的・きっかけ

私は高1からボランティア活動や生徒会活動などをしてきましたが,高2の3月,東京で活動しているある女子高校生と1on1しました。
終わったあと,県外の子ってこんな素晴らしい活動を学校や地域でしているんだ🥹すごい!もっとお話したい!と思い,とても感銘を受けたことが旅の始まりです。

そして、女子高生と1on1をして数日たったある日rexalという団体のイベントに参加してみないかと誘われました。
それは、全国の高校生を対象にした,今の高校生が社会人のリアル経験をするというイベントで、professionalの方と高校生2,3人がグループとなり、課題解決型探究活動をするというものでした.
いざ,zoomで自己紹介をするとなったとき、自分よりもはるかにレベルの高い地域貢献活動をしていたり,何かを探究する活動をしていたりなど,同じ高校生でもこんなにたくさんのボランティアや活動などをしている高校生が全国にはたくさんいるんだと驚かされました😳

それから、全国の高校生と1on1でつながり、活動などを知り.たくさんの人に高校生の活躍を広めたいと思いました💭


旅は来年の3月まで続けようと思います👍🏻
この旅でたくさんの考えや価値観などを学び,これからの人生に活かしていきたいです♪

インスタグラム
https://www.instagram.com/connie._.otome25?igsh=bnc5c3Bmb3Flbjdm&utm_source=qr

1on1希望大歓迎です🙌🏻
ぜひこちらからDMお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?