見出し画像

記念すべき1人目!👀 PART 2


ボランティアを始めたきっかけ

コニー:らんらちゃん、ボランティアを始めようと思ったきっかけとかある?💭

らんら:んーっとね、もともとこどもと関わることが好き👦🏻だったってことかな!

コニー:あ!💡それでこども食堂とかそういったこどもと関わっている写真とかがインスタに上がってるのか🦄!
なるほどね🧐


どうして今の団体に入ろうと思ったのか

コニー:らんらちゃんは現在、なんていう団体に所属しているの?

らんら:んと、
・Fukushima day すばる

・リガーレ◦ソレイユ
                だよ🙌🏻

コニー:ワオ!😍そうなんだね(о´∀`о)
今の団体にに入ろうと思ったきっかけとか理由ってある?

らんら:んと

Fukushima day すばるは
小学生🎒からの友達に誘われて入ったんだけど,もうすでにその友達は活動をしていて、
イベントを運営したりしているんだけど、その活動しているときの姿がかっこよくって✨わたしも頑張ろう💪🏻って気持ちになって入ったよ!

リガーレ◦ソレイユは
何か活動を始めたいな💭って思った時期🌸に
、今の代表の人が誘ってくれて入ったよ!

コニー:へぇ〜!!そうだったんだ😳
たしかに、身近な友達が活躍している✨姿みると、自分もやりたい!って気持ちが出てくるよね( ´ ▽ ` )わかる!!🙆🏻‍♀️

活動を通して学んだこと

コニー:今までさ,たくさん活動してきたと思うんだけど,何か学んだこととかあったりする?📚📖

らんら:んと、リガーレのほうはまだ入ったばかりだからこれからの活動が楽しみ😆💕だなぁ。
すばるのほうは、イベントの企画、運営の大変さ😥がわかったのが1番大きいかな

コニー:あーイベントの運営ね、わかる
私も今文化祭🎊に向けて準備とかしてるけど,めちゃくちゃ大変だよね💦

たくさん教えてくれてありがとう😊!

次回はらんらちゃんが所属している団体について紹介します🗣️
PART3もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?