見出し画像

ツナキムチ卵かけご飯

今回のたまごかけごはん

第20回目のたまごかけごはんは、ツナは栄養価が高く、食べ応えもあります。そのため、卵かけご飯にツナをトッピングすることで、食べ応えが増し、満足感も格段にアップします。さらに、ツナの旨味がご飯と絶妙に調和し、一口ごとに深い味わいを楽しむことができます。そして、キムチ。その酸味と辛味が、卵かけご飯の優しい味わいにアクセントを加えます。キムチのピリッとした風味が口の中に広がると同時に、その旨味がご飯との相性を引き立て、新たな食べごたえを提供します。熱々のご飯とツナ、そしてひとさじのキムチが、口の中で踊るような楽しさをもたらしてくれます。このように、卵かけご飯にツナとキムチを加えることで、新たな料理の可能性を開拓することができます。その豊かな味わいは、きっと多くの人々の心を掴むことでしょう。ぜひ一度、この組み合わせを試してみてください。きっと、新たな美味しさに出会えるはずです。

材料

  • ごはん・・・150g

  • たまご・・・1個

  • ツナ・・・50g

  • キム・・・50g

  • ごま油・・・5g

作り方

手順❶

ご飯と全卵の卵をよくかき混ぜます。ゴールは白身のドロドロ感がなくなるまでです。

手順❷

キムチとツナをよくかき混ぜます。キムチの大きさとツナの大きさが揃っていた方が食べた時の口当たりが良くなります。ごま油を適量かけてご飯の上に乗せ、ゴマを振って完成です。

完成

この料理はまさに感動的な味わいの宝庫であり、その魅力は言葉では表現しきれないほどです。まず、口に運んだ瞬間、あたたかなご飯のふっくらとした食感が広がります。その中に混ざるツナは、ほのかな塩気とまろやかな風味を添えて、口の中で絶妙なバランスを生み出します。そして、意外性に満ちたキムチが、料理全体に鮮やかなアクセントを加えます。その酸味と辛味が、舌の上で軽やかに舞い、一口ごとに味覚を刺激します。さらに、卵かけご飯のシンプルな美味しさが、これらの要素と見事に調和し、食べる者を心地よい満足感へと誘います。ご飯のもちもちとした食感、ツナのほんのりとした塩味、キムチの爽やかな酸味と辛味、そしてふんわりと絡みつく卵のまろやかな風味が、一体となって口の中で踊ります。この料理はまさに、絶妙なバランスと深い味わいが共存する、至福の一皿です。その豊かな味わいは、食べる者の心を満たし、幸福感に満ちたひとときを提供してくれます。

使った食材

SNSでの応援もお願いします

Instagram

Twitter


ブログでも記事公開してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?