【初投稿】ユーザーネームをユザネって略してる人と仲良くなりたい。

はじめまして、さばみそです。
noteを始めた理由は、僕が春から大学生になるということで、バイトを始めたり、親しい人と別れたりと、色々心境が変わったというのがきっかけです。ここでこの18年の間に身についた見聞と、これからの大学生活、バイトのこととかについて感じたことをぽつぽつ書いていこうと思っている。
完全に趣味だし、人に見られることを想定していない文。それ故に一人でも僕を見つけてくれたらそれだけで嬉しいです。
さて、活動目標も書いたのでタイトルにも触れつつ、もっと自己紹介していきたい。

名前がさばみその理由は普通にさばみそが好きだからです。
中学の頃はサバ味噌の缶詰を週に三回は食べてるような子でした。あの尻尾近くの小さい身を、腹あたりの大きい身に収納するという、家具職人が設計したんじゃないかって構造が好きです。
同じ頃、とあるソシャゲのユザネを決めるときに、「まぁ、サバ味噌が好きだし、さばみそでいいか」となったのがすべての始まりだった。これ以降、ユザネを決めるとなった時は、ほぼほぼ「さばみそ」にしている。
ちなみに高校に入ってからは全くサバ味噌を食べてない。こんどたべます。
今やってるゲームなら、原神でも主人公の名前をさばみそにしている。さばみそが生き別れた妹を探す・・・きっと妹の名前はみずに(水煮)とかなんだろうな。でもいいんじゃないか?みずにちゃん。よくないか。
あとはエルデンリングとか、モンハンでもさばみそが戦場を転げ回っている。

関係ないけどユーザーネームって言うのは長くて嫌なのでユザネって略しています。なんとなく語呂で略したのだけれど、同じ略し方をしている人はいるのだろうか。居たら嬉しいものだ。ちなみに友達にユザネって略してる話をすると家畜を見るような目をしてくる。かなしい。

これからは色々な事をこの場でつぶやいていきたい。腐っても18年も生きているので話は多分尽きない。けれども結局趣味だし、毎日できるような人間じゃないってことは僕が一番知っているので、とりあえず続けることが目標です。
ここまで見てくれる人はいるのだろうか?初投稿だからこれくらいでいいかな?noteの使い方もよくわからないよ!
まぁ、まだプロフィールもできてないし、ゆっくりやっていきます。

終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?