見出し画像

はい、私は月に十万溶かしたカスです。

バイトしてからというもの、無駄に金を使うことが多くなってしまった。

私が私として生きるということは、きっと悩みとかストレスに絶えない、地獄の道を歩いていくということなんだ。
それをかいけつそれを解決するには金を使うしか無い….キレイな悪循環のせいで、私の財布はいつもすっからかんだ。

と、自分を卑下するのは置いといて、今月はパソコンとか、新しいスマホとか、大学の教科書とか、アニメグッズに使ったりとか、結構必要経費な部分があるため、使ってしまうのも致し方ないと割り切ろう。

え?アニメグッズは必要経費かって?

確かに、グッズ購入は実質タダなので、もはや必要経費ではないのかもしれない。

冗談はさておき、ここ最近の浪費は目に余る。まさかこの一ヶ月で10万が溶けてしまうとは….
さっきも言ったけどパソコンといった大きな買い物もしたのだが、それと同じ位、食に使っている。

マックや吉野家の期間限定に弱い僕は、ついつい立ち寄ってしまう。
気がついたらサムライマックを片手に持っていたことなんて日常茶飯事だし、目が覚めたら吉野家の唐揚げが口に入っていたこともある。

お金を使うたびに「よし、来月から貯金しよう」とか考えているのだが、3日後には似たようなことを言いながらお金をなにかに使っている。

もはや私は定期的に食によりメンテナンスが入る、
「来月から頑張る」と言うだけの機械に成り下がったのかもしれない。

……そうだ、来月から必要になってくるものも無くなっていくし、絶対に貯金できる。今なら胸をはって言えるはずだ、

「来月から頑張る」と

因みに今、
新しい服がほしい、夏服の季節なので。一万円位あれば十分。

新しいメガネが欲しいので2〜3万円位必要。

自転車の後輪がパンクしてしまい、新しいものに付け替えるため、Ⅰ万以下必要。

本当に大丈夫だろうか….

まぁ無駄な人生なので、無駄に生きますよ。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?