見出し画像

面接で泣いちゃった‼️(また⁉️)

面接で泣きました👈再び⁉️
一度やらかしたことを、再びやらかやすような人間です。こんにちは。(泣)(笑)

今日は対面の最終面接でした。
偉い人3人と私1人、なんか1時間話すって書いてたからめっちゃ緊張して向かったよ(т-т)

前の面接官の人はいい意味であんまり干渉してこなかったんだなあと感じた。

まず、緊張してるのでデフォルトで声が震えるのですが、前回はそれをスルーしてくれていました(本当にありがとう)。でも今回は、「ごめん怖いこと言っちゃったかな?緊張してるよねごめんね😭」って言ってくれました。めっちゃ優しくてもう本当ありがとうと思ったけど、自分が緊張してることを指摘されるの余計緊張してNGだし、謝られると「そちらに謝らせてる私がダメなやつ、迷惑者‼️」になって更にダメになってしまっちゃいました。(しまっちゃいました?)

めっちゃ気遣わせて泣きそうになりながらも(まだ泣いてないよ)アイスブレイクしよかって言ってくれて何とか話聞いてたけども、頭の中では(自分最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低最低)ってなって余計泣きそうになっちゃった。その度に頭で(ちんこ…ちんこ…ちんこ…ちんこ…)って考えてたけど(本当サイテー‼️)全然ちんこ<自分最低 になってもぉダメ。になった

こういうのって痛みで克服できたり、多少落ち着けることが多いからずっと手の甲に爪たててたけど、結局皆さんの優しさで「本当こんな最低軟弱者に優しくしてもらって申し訳ないもう死にたいよー(т-т)」ってなっちゃって全然痛みで克服できなかった😭

泣かないためにつねったのに結局泣いたし思ったよりつねっててあと残って恥ずかしい😭


たぶん身近なこと聞いた方がアイスブレイクになるって配慮してくださったんだと思うけど、身近で働く方女性(お母さん)をみてどう思いますか?って質問があって、お母さんの質問だ…!なんて言ったらいいんだろうか、正直に喋るべき…!って思って

「母が働いてる環境が結構良くないみたいで(事実)、そのせいで家では機嫌が良くないことが多くて、」(だから働く環境って大事だと思ってどういう人がどんな風に働いてるかを重視して就職活動してます✨️って言いたかった)
ってここまで言ってこんな話すべきでない‼️何話してるんだ‼️っていう気持ちと、本当に家で機嫌が悪いことが多すぎて苦労したし、そのせいでこんな泣き虫野郎になってしまったから大大大劣等感で泣いちゃいました。

結局会社の人優しすぎて、泣いたことはマイナスじゃないってめっちゃ言ってくれたし、本当は最終面接だけど次はもうちょっと落ち着いて話を聞きたいから次回もまた会おうか?zoomにする?それとも喋るの辛いなら質問シートにしようか?ってめっちゃ配慮してくれて、その優しさにも本当ごめんなさい本当すみませんそこまで労力をかけられるような、かけてもらうような価値ないかも知れません本当すみませんってなって涙出た。1回泣いたらもうなんでも涙が出ますからね。
ティッシュももらってお茶も貰ったのにわたしは泣いてスリッパを足汗でびちょ濡れにして帰ってきただけです(т-т)

あー本当就活て無理だ。トラウマ掘り起こして更に深いトラウマを刻みつける行為です。

最後の方にどんな風に生きていきたい?って聞かれたけど、あんまり生きることに執着してないからちょっと難しかった。死ぬ勇気がないから今を楽しく生きるために日々頑張ってるんだよねー。だから、んー。て思った。適当にひねり出して、嗚咽混じりで話したけど薄かったなあ、なんでこんなやつまだ雇おうかな?て思えるのー?って思ってまたジワジワきたからずっと(ちんこ、ちんこ、ちんこ、ちんこ)って考えてたよ(本当サイテー‼️)

最後の最後まで優しくされて、自分のダメさをまた感じて、取り乱したことと沢山配慮してもらったことを何重にも何重にも謝罪とお礼をしてから帰りました。
駅のトイレでめっちゃ泣いたけどね(т-т)

なんかこういうの本当多くて、自分好きすぎてもう自分心配大丈夫?しんどすぎるやん。こんなしんどい思いして欲しくない私に😭の域に達してるからカウンセリングとか受けた方がいいかなあ?と思うけどカウンセリングで何か変わるのかなあ?みたいなところもある。泣くことを肯定してくれるとかそゆの(そゆの)はいらなくて、泣くことが今後二度とないようにしたいのだけれど、それって短期で出来ることなのかなあ?お金もいるし何かと大変だ…(т-т)

本当もうやめたい 猫になりたい (犬でもいい😍)
優しいひとに可愛い可愛いって言われてたまに怒られて、でも愛されながら暮らしたいよー

これからある面接もこれになる気しかしなくて本当絶望
人を頼ってこなかったせいで自分のこの経験を他人に言おうとするとすごく身構えちゃうし、緊張しちゃうし、それで相手がどう思うのか、悪い想像しか出来なくて泣いちゃう。
なのになんか就活って私の深いところまでコンビニ行く感覚でサンダルとかで「よっすー😙」って踏み込んでくるんやもん。やめてよー。うちに構わんでよ。になる

みんなもう就活終わってるけど私だけ終わってない
もうもはや焦りというよりも「やめた方がいいんじゃない?しんどいし。」になってきてる でもいつかはやらないといけない事だから今頑張っとかないと後で痛い目にあうよね

がんばるぞーぉ(т-т)

追記
私持病で多発性硬化症があるんだけど、症状調べたら精神症状も一応あるみたい!でもこれ発覚するより前からずーっと全然落ち込むし全然泣き虫だから病状のせいなのか単に私が軟弱なのに就活がかさなってドヨーンっなってるのかわかんない!先生に相談するべきかなあ?でもなんか相談するにも泣いてしまいそうでやだなあー。どうするべきか知ってる有識者の方いたらおちえてほちーです😭

追記(24.07.09)
この優しい企業 あれから何も連絡来なかったよ
優しいこと言うだけ言ってひどいな~、連絡来ないけど、どうしてます何してます?私のこと覚えてます?なんて迷惑かけた身で言えなくて、落ちたかどうかの連絡もないままなかったことにしています泣
どうせ助けてくれないなら優しくしないで、死にたくなっちゃうから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?