見出し画像

またもや奇跡!



またもや奇跡!

パンクロッカーの井下斗和です!

先日、思いがけない発見に心が躍りました。以前、noteで天才ミュージシャン「yujiro ozaki」について書いたことがあります。彼は「ピーポーズのパピプペポパペパピー2」で出演し、その圧倒的な世界観に魅了されたのはまだ記憶に新しい。その後、毎日彼の音楽をサブスクで聴いて、何度も感動を味わっていました。でも、それ以上に驚かされたのは、彼の活動について調べた結果です。なんと、現在彼は「Massage Attack」というバンドを組んでおり、そのバンドには伝説のパンクバンド「錯乱前戦」の元ボーカル・山本さんが参加しているというではありませんか!

このニュースは、まさに雷に打たれたような衝撃でした。特に私にとって、「錯乱前戦」は特別な存在です。世田谷総合時代、私は日本一と言われる軽音楽部の指導者、室井先生のもとで音楽を学んでいました。実は、その「錯乱前戦」のメンバーは室井先生の元生徒だったのです!これはすごい縁ですよね。

初めて「錯乱前戦」を聴いたのは、室井先生が部活中に彼らのレコードをかけてくれたときでした。最初に聞いたのが「ま・ば・た・き」だったと思いますが、その瞬間から心をわしづかみにされました。激しいギターと叫ぶようなボーカル、自由な表現とエネルギー溢れるそのサウンドに、私は完全に痺れました。室井先生の影響もあって、私は同じパンクロッカーとして彼らを心から尊敬していました。

そんな錯乱前戦のボーカルだった山本さんが、今はあの「yujiro ozaki」とバンドを組んでいる。これだけでも奇跡のような話です。かつて夢中になって聴いていた伝説のバンドが解散して、もう二度とそのサウンドを聴けないと思っていた。しかし、まさか新しい形で再び音楽を作り出しているなんて、予想もしていなかった驚きでした。世間は狭いとよく言いますが、ここまで繋がるとは信じられません。これぞ、またもや奇跡。

そして、この奇跡の続きを作るために、「yujiro ozaki」さんに輪道開珍の出演依頼を出しました。もし彼が出演してくれることになれば、私にとって最高の音楽イベントが実現するかもしれません。そして、さらに願わくば「Massage Attack」としてもライブに出てもらえるなんてことがあれば、それは本当に夢のような話です。

「Massage Attack」は他にも個性豊かなメンバーが揃っていて、その中にはあの「カブトムシ」というフジロックにも出演経験のあるメンバーがいるんです。異なるジャンルやスタイルのアーティストが集まることで、どんな化学反応が起きるのか、想像するだけでワクワクが止まりません。こんな個性的なメンバーで作られたバンドが、今も活動しているという事実は、自分の音楽人生において大きな出来事です。

今度、彼らのライブにも足を運ぶ予定です。実際のパフォーマンスを見ることができるなんて、楽しみすぎて言葉が出ません。以前の錯乱前戦の山本さんと、今の彼、そして「yujiro ozaki」さんの音楽が融合したらどんなステージになるのか…考えるだけで胸が高鳴ります。

音楽は、時にこうやって不思議な巡り合わせを生むものだと改めて実感しました。この先、どんな新しい出会いや驚きが待っているのか、それを知るために私は音楽を続けていきたいと思います。そして、この出会いを奇跡と言わずして何と言うのか。音楽の神様に感謝しつつ、これからも自分の道を進んでいきます。

井下斗和でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?