自然治癒力とか気配消したりとか
自然治癒力
自然治癒力革命という書籍があります。
重心を整えることで様々な効果があるようです。
書籍通りの姿勢を試してみますが、なかなか難しい。
合気道の重心移動と同じようです。
母指球に重心がくるように歩くと足音が小さくなる気がします。
この書籍の著者は私市悦郎さんです。
私市さんの哲学的な私市哲学とでも呼びたくなる書籍です。
偶然この書籍を購入して、アロパシー療法を完全否定しない方だとわかったため、安心できそうだなと思いました。
この書籍に私市さんの経営している治療院の住所と電話番号が掲載されていたため、精神薬の減断薬が完了したら、私市さんの治療院に行ってみたいと思っています。
自然治癒力を高めるならば、アロパシー療法を緊急時以外は使わないようにして、このような代替療法の治療院を探すとよいかもしれません。
しかし、代替療法も良し悪しがあります。アトピー性皮膚炎の代替療法をインターネットで探すと・・・高額な治療費がわんさかでした。
この治療院が高額な治療費かどうか、インターネットで検索しても見つからないため、もう少し情報を得たいところです。
気配を消す
能動的に考えることをやめると気配が消えるかもしれないです。
近所で座禅体験をしたことがあり、座禅姿勢ではないときも能動的に考えることをやめれました。
ただ、雑念のようなものが頭の中で浮かぶ感覚でした。
この雑念、心理学だとマインドワンダリングということであってるのか、残念ながら僕は詳しくないため、わかりかねます。
さらに、脳科学だとDMN(デフォルトモードネットワーク)ということであっているのか、こちらも残念ながら僕は詳しくないため、わかりかねます。
とにかく雑念が頭に浮かんでいる状態で野生のハトに近づくと、けっこう接近できました。
たまたま偶然かもしれませんが、ハトに限らず野生動物ってけっこう警戒心が強いと思うため、人間が近づくとすぐに逃げ出すと思います。読者の皆様も子どものころにハトを追いかけた経験があるのでは。
そのハトに至近距離まで近づけたとなると、ちょっとうれしいです。
※今回は変な話でしたが、実践しようなんて稀有な人がいたら、それを理由に怪我や負傷しても責任はとれないため、あらかじめご了承ください。
実践するかしないかは読者様次第です。
読者様の人生は読者様が決めてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?