見出し画像

チャットレディのふとしたお悩み…「あれ?私の稼ぎって、他の人と比べてどうなの?」について

ども!

ここのところずーっとツイッターは眺めることが多いのですが、みなさんは自分の稼ぎって他の人と比べて、高いのか低いのか気になったことはありませんか?

よく見かけるなぁと思ってるのは、「○○ポイントとったゼェ!今日はおしまいっ!」とか「今日は○○ポイントしか取れなかったぁぁ泣」とかですけど、そのポイント数がもし、自分が思っているよりも遥かに上で、「え…嘘…私こんなに頑張ってるのに、この人が言ってる程取れてないんだけど」と、自分を卑下してしまう方っているんじゃないかなーと。

はい。そんな方向けの記事ですw

ぶっちゃけ、私個人的には「その人が稼ぎたい分を稼げばいいじゃないか。誰かと比較する必要は、ない!!」という派なので、このような記事で、バシッと数字を出しちゃうことに若干躊躇しています。

けど、チャトレの皆様が少しでも安心できたり、少しでも「このくらい取ればなんとなしにOKなのかな」と思えるボーダーラインになったり、「今はこのくらいだから、あとどのくらい頑張ればいいのか」の疑問を解消できればという面持ちで思い切って書いてみます。

あくまでも、今回の記事は、誰かのマウントをとってやろうとか、これくらい取れなきゃダメだよ〜っていう意図ではないことをご理解くださいね〜。


いろんなチャトレがいるけれど…

みなさんもご存知のとおり、チャットレディは自由なお仕事です。いつから始めてもいいし、いつ終わってもいい。自分の自由な時間を使って、インできるときにインしている人もいれば、専業で1日8時間9時間週5日入ってます!という方もいます。

ですので、やっぱりそれぞれで稼げる金額というのは全然違ってくるのは当たり前ですね。

どちらにせよ、ある程度はコンスタントにログインする時間を使わねばなりません。黙ってて入ってくるってことはないお仕事ですから。

ただ、他のお仕事に比べたら、8時間9時間のアルバイトをするよりも時給が高くないとやってられないのも事実です。

例えば、週に1日、1時間の方が10万円になります!みたいなことはほぼない話です。でも、週に5日、5時間やってますという方が月に20万円、30万になるということはあるわけです。

シンママで子供がいて、子供の面倒をみながら、週に5日5時間やるっていうのはハードルが高いかもしれませんし、フリーターだけど夢を追っていてそのためのスキルをゲットするために時間を使いたい人が週2、3日3時間ほどやりたいというパターンもあります。

いろんなパターンがあるので、正直、時給はいくらになりまっせ!ともいえないし、月にこれだけ稼げるんですぜともいえません。事実として。

ただし、有利なのはやっぱり、週5日、8時間9時間いるチャトレの方です。そして、ちゃんと決まった時間、決めた曜日にログインしているチャトレの方です。見られる数が圧倒的に違いますからね。

かと言って週1日3時間じゃチャンスないのか、ということでもなく。それでもガッチリ稼いでいる方もたくさんいます。

いろんなパターンがある、そこを踏まえた上で…

ざっくり時給換算にしたらどうなのか?

一番ピンとくるんじゃないかなーというのが時給換算です。

例えばログインと同時にお客様がきて、そこから1時間フルで1人、パーティで繋がっててくれた場合、

100Pt×60分=6000Pt

料率を30%としたら、1800円です。

これが高いか安いかでいえば、チャットの内容によるんじゃないかと思います。

ノンアダで1時間1800円だったら、美味しい感じがしますが、アダルトをやったのに1800円だったとしたら?うーん、ちょっと安く感じるかもしれないですね。

先日、2ショットとパーティどっちが稼げるんじゃ問題についての記事も書きましたけど、2ショットだったら

150Pt×60分=9000Pt

料率を30%としたら、2700円です。

この数字なら、「ひとまずやっててよかった」と思えるかなと思います。

特に始めたばかりの方々や、あまりログインできない方々は少しでもお金が欲しいと思ってると思いますので、「まぁええやろ」くらいの感じかなと。もちろん、それぞれの欲しい額がありますので、そこから考えると個人差が出てきてしまいますが…

おそらく、多くのチャットレディにとって、これができればまぁまぁ御の字、という最低ラインでしょう。

現実的にみて、1時間で6000Pt(1800円)〜10000Pt(3000円)ってところ。

とはいえ、「これにも到達できてないよ!!」という方も多いはず。

そうですね。今回仮定したのは「ログインと共にお客さんが来たら」という前提ですので。

待機しまくったり、1時間で10分しか繋がってもらえなかったり、即落ち客が連続できて、300ポイントなんですけど!?みたいなこともあります。私もそうでしたwそんなことはよくある話です。

(料率が変わると、結構大きく数字は変化しますので40%の方はご自身で計算してみてくださいね)

その場で時給換算で考えると病む

私もよくやっちゃうんですけれど、

「今の1時間で何ポイント取れたから、今は時給でこのくらいか…このあと繋がらなかったら、うーん!まずいな、これなら吉○家でバイトするべき数字!!くそお!!」

と、待機しながら自分のポイントを眺めては、自分で自分を苦しめてました。それがいい時もあるんですけど、大抵、そういう時って「目が燃えて¥」状態になるのです。いい時もあるけど、お客様からしたら「必死すぎ」に映ることも多々。

他の記事でも、「ポイントを途中でみない!」という話をしてますが、本当にこれはやらない方がいいです。追い込み過ぎになって、そのうち涙が出てきて、自分の価値を見失います。精神を病みます。こんなに頑張ってるのに!!!って思ってしまいます。

じゃあどうすればいいかについてお話ししましょう。

その日が終わってから、時給換算する

ログインできる時間はそれぞれあると思いますが、24時間営業をしてる方はあまりいないかと思います。何時まで、と決めてやってるはずですね。

その時間が終わってから、時給換算してみてください。

例えば、3時間しかログインできないのであれば、3時間はチャットに集中し、お客様との信頼関係を築いたり、楽しむこと。終わってからポイントの蓋を開けてみます。

例えば3時間で1万ポイント取れたとしましょう。

ということは、1時間単価は3333ポイント。時給にしたら(30%で)900円。

1万(Pt)÷3(時間)=3333Pt

この数字が、あなたにとっていいか悪いかは自分で判断してくださいね。

その上で、3時間で1万ポイントじゃ足りないなーと思うのであれば、次のチャットではもうちょっと取れるよう、何かを工夫しよう!と施策を練るのです。

何度も言いますが、ビジネスは「可能性を上げていくこと」です。

今日やった3時間の中で、

・お客様が次回来てもらえるように何かしましたか?

・お客様が少しでも「楽しいな」と思ってくれましたか?

・お客様が喜んでくれることを1つでも多くやりましたか?

・「この子と話してると気持ちいい!」って思ってもらえることを1つでも多くやりましたか?

・待機の時間は3時間のうちどのくらいありましたか?それを短くするために、なにか行動をしましたか?

・メールを送るなりのアピールはしましたか?

・時間通りにログインできましたか?

・お客様との約束をきちんと果たせましたか?

・休憩をし過ぎて、チャンスを逃しませんでしたか?

おそらく、多くのチャットレディの方々は「待ってたらくる」と受け身の状態になってると思います。アクションをお客様が起こしてくれることを待っています。

違います。

お客様がアクションを起こさざるを得ない状況にするのです。チャットにインしなければならないと思わせなければなりませんね。

チャット中も、お客様が言った要望を叶えればいいと思ってませんか?お客様に楽しませてもらってませんか?

違いますよ。

私たちが、お客様を楽しませるのです。気持ちよくなってもらうのです。

観点はそこにおいて、次回はどうしたらお客様が楽しいっておもってきてくれるかな〜と、考えるのです。チャットレディのお仕事は、体も使いますが、頭も使うのです。フル回転!!だから単価が高いのです。いや、高くないといけないんです。

「ボーッとしていたらいつの間にかお金が入ってきてるぅ〜」っていうのは、それまでに何を考えて、どんな風にお客様と接してきたかの結果でしかありません。

ですので、その日の時給換算は、その日の成績表ではなくて、チャトレを始めてからその日までに何をやったかの結果として、真摯に受け止めるべきなのです。

もちろん、その日はお客さんの数が少なかったとか、他の要素もあります。複雑に絡み合って出てきた結果ではあります。が、では、ランカーの皆様は繋がってませんでしたか?他のチャトレの方は全然繋がってなかったですか?繋がってる人もいますよね。

よーーーーーく見てみてください。

一言メッセージに書いてありませんか?「まちあわせ」とか「まってる」とか。

ね。その方は、それまでにお客様との信頼関係をつなぎとめているのです。

その日の時給換算で絶望することはない

本当に本当にいろんなことがあって、辛い思いをしたり、嬉しい思いをしたり、毎日の積み重ねで今の自分があるのです。

今日の時給換算が例えば3333ポイント、900円だったとして、他の人のツイートに「あーん!今日は絶不調!5万しか取れんかった!」とかみて、「!!!!ぴえん!!!!」ってなることはないのです。その人はそれまでにいろんなものを積み重ねてきています。

し、何時間ログインしてたかもわからないですよね?
もしかしたら、13時間ログインしての5万Ptで、時給にしたら3846Ptで、差して変わらんやんけ、ということかもしれないです。

だとしたら、ぶっちゃけ人と比べること自体がナンセンスだと思いませんか?

さらに、今日は3333Ptだったとしても、明日は1時間で6000Ptになるかもしれないですよね。逆もあるかもしれないですけどw

一喜一憂するよりも、目の前にいるお客様が、またきてもらえるように集中し、3333Ptを3500に、4000にしていく方がよほど生産的です。

落ち込むなとは言いませんし、その日の数字なんて意味ない、というわけではありません。

でも、たった1日2日、1週間、全然いけてないの…と落ち込んだ顔でログインして、「今日もダメなのかも…」を不安そうなコンディションを見て、喜ぶお客様がどこにいるのか、という話です。

お客様がみたいものは何だと思いますか?

あなたの屈託のない笑顔や、素直な心や、愛くるしい仕草や、素敵な言葉です。

もしも、あなたがずっと不調で、ずっと誰もきてくれないのだとしたら、それは何かが間違っているだけです。落ち込んでる暇はありません。改善するのです。泣いても、落ち込んでもお金は降ってきません。残念ながら!!

今からでも遅くありません。成長しましょう。今日から、落ち込む時間を成長する時間に変えていきましょう!

結論

さて。結果、やっぱり「他人と比べることはナンセンス」という結論に至ってしまいましたが、最低ラインというか、このくらい取れればなんとなしの平均なのね、の出し方や目安はわかったかと思います。

お金を稼ぎにきているので、ぶっちゃけ、「メンタルよりお金なんですけど!」と熱くなっている方もいるかもしれません。でも一回、落ち着いてください。我々が相手にしているのはモノではありません、ヒトです。ヒトは感情の生き物です。だとしたら、テクニックやスキルよりも、「感情に訴えかける」のが正解です。そのメンタルを養うというのが、実は一番稼ぎに繋がってきます。

それは間違いなく。

お金というのは「喜ばせた数」「信用された数」を可視化しただけのものですから。

最後まで読んでくれてありがとう!

読んだ感想や、取り上げて欲しいテーマをコメント欄にお願いします。
皆様の感想、心よりお待ちしています〜!

今日も絶好調だ!

ではまた次回〜〜!






いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!