待機が長い時に見直すべき3つのこと
ども!れぉです。
なーーんか、他の人と比べて繋がりが悪いし、待機も1時間以上しちゃう💦
他の人が繋がってるのになんで私は繋がらないの!?
頑張ってるのに!!
って方は多分本当に多いのではないかと。
Twitter見てても、みんなキラキラしたこと書いてるし。
「今日はだめだ!1時間で時給5000円にしかならんかった!」とか言われると、「あれー?私1時間待機してて時給にしても600円とかなんですけど・・・え?どういうこと?」って思ってる方向けに、今日は「待機が長い時に見直すべき3つのこと」をお話しします。
私がサポートする時には、この3つの点を中心にまず改善を試みてもらいます。というか、この基礎部分がうまくマッチしていないが故に、お客様が「???」ってなってたり、「なんか違うな」と思って入れなかったりするのです。
見直し1:サムネイル写真
サムネイル写真は、お客様がまず一番最初に見る場所です。
80%以上、ここで判断されます。
つまり、サムネで興味を引けなければ、待機覗きも増えない。
待機覗きが増えないということは、みられる人数が減ります。
みられる人数が減るということは…?うまく繋がるはずがないんですね。みてもらえない場所にCMを打つのとおなじことになってしまいます。場合によっては、印象が悪くなることだってあるという危険もはらんでます。
ですので、客観的にみてくれる誰か、というのがいるとお客さん目線でどのように捉えられるのかが分かりやすくなると思います。
自分で「これでいくんじゃ!」と決めつけてしまうと、実はこう言った落とし穴にハマっている可能性があります。
サムネを見直してみましょう。
ただ、1回や2回変えただけでは統計が取れない場合も多々。
ここから先は
¥ 600
いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!