見出し画像

備忘録~6/24~【回想】ニートサーフトリップ


人生にやる気がでない笑

ーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーー
「ニートサーフトリップ」第1回
ニートサーフトリップにて行きたい場所を抽出したわけです。
徳島行きたいな。(学生時代数回行った)
高知行きたいな。(学生時代1回行った、海がきれい)
行ったことないけど、宮崎行きたいな。(サーフィンのメッカ)

時間のあり余った私は思う。全部行こう。
お金の心配はあるけど、、、

そうして始まったサーフトリップ。
ただ、サーフィンだけというのもと考えた結果、
興味のあったお城巡り(過去色々な地方で行っていたりする)も
兼ねていこうと決意。

1日目 家を出発
もちろんお金の節約のため、下道で行きます。
最初の目的地は「彦根城」
彦根城は日本にある国宝5城のひとつで、日本に現存する天守のある12城の内の1つです。
滋賀県彦根市にあります。
「ひこにゃん」というゆるキャラと言えば知っている方もいるかもしれません。
そんな国宝を観覧、御城印(御朱印のようなもの)もゲットします。
そこから彦根市内やら大津市内やら滋賀県内や琵琶湖周りを散策します。

旅程的にはそこから京都大阪兵庫を走り抜け、明石海峡大橋を渡り、徳島県へ入りますが、
ETC夜間割引を待つため、市が県内で待機する時間となりました。
その間に食べた、夕食の近江ちゃんぽんが美味しくて、その後何度か機会があるたびに食べに行ったのは、また後の話です。
とにかく、「近江ちゃんぽん亭」が美味しいです。
是非、ご賞味あれ。


次回、「ニートサーフトリップ」第2回~徳島編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?