見出し画像

無駄なようにみえる私の趣味


こんばんは!はちこです。


最近、彼と一緒に遊べる趣味でコインゲームを始めてみました(笑)

元々ゲームセンターが好きで1人でクレーンゲームなどやってしまうのですが、なかなかお金を使ってしまうので一緒にやれることはないかな?とやってみたら意外と楽しいです。


今までは1人で操作していて彼は見てるだけだったので一緒に出来ることが嬉しいと本人も思ったより楽しいらしく、景品やお金を得ることは出来ないが趣味として一緒にやってもいいねと肯定的でした。

時間を潰す意味でのコスパとしては結構良いかもしれないです。



ちびっこが少ないコインで遊んでいるのを見ながら大量のコインで遊ぶのはなかなか気持ちが良かったです(ひどい)

大人の特権というやつですね!


コインゲームなんて小学生くらいの時にやった程度でしたが、コイン触って真っ黒い手になったのはびっくりです(笑)



今のコインゲームはわりと課金制というか数千円単位ではないとあっという間になくなってしまうので、子供にはなかなか厳しいな、と。

余ったコインは貯めれるのは便利ですね~


それでも遊んでる子たちを見てすごく楽しそうだな~と思う反面、結構大声で騒いでうるさいので耳が痛くなるのが辛いと感じましたね…元気だなあ…


お年寄りがハマる話を昔テレビで見たのですが、なんとなく分かる気がします。


これは健全なギャンブルです、きっと。


コインゲームで海物語とかあったのでやってみたらパチ○コ演出そのままじゃん!と思いましたもの…(実はパチ○コの経験あります笑)

演出などすごいので刺激でドーパミンが出まくるのだろうな、と。
座って出来ますし、やることも単純ですからね。



この記事を見て正直、時間の無駄やお金の無駄じゃない?と感じる人もいるかもしれませんが、理由も一応ありまして。


私は基本的に引きこもりなんです。

人混みなども極力避けたいですし、1人だとカフェでお茶なども気が散って出来ない人間です。

外出時は常にイヤホンしているので電車に乗るとアナウンスが聞こえない時がほとんど…もうかれこれ15年くらいこんな感じですね。


体調によっては音や刺激に過敏になってしまい全く外に出られなくなってしまうので、それを改善し克服するために敢えて刺激になるようなところに行くことにしようと思ったんです。

私の住んでるところからゲームセンターまでは歩いて30分くらい、もしくは電車でも行けるので外に連れ出すきっかけになります。

散歩にも繋がるので、健康にも良いかなと。

そういった理由もあって始めてみました。

 

まあ、だいぶ時間に余裕がある時にしか出来ないですが(笑)

彼と一緒だとデートにもなるので、他のお店を見たり外食出来るので一石二鳥のようなものです。

子供に戻った気分と今の大人の財力で楽しむことが出来ますね(゚∀゚)


こんな感じで無駄なような無駄じゃないような趣味が見つかりました!

お店閉まる時間が遅いので夜行ってみたら帰る頃には日付変わっていたので気をつけようと思います(笑)


こんな感じで今回はここまで!

今日も1日お疲れさまでした~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?