見出し画像

今日のはちこご飯と買った本たち

どうも、はちこです!

久しぶりのはちこご飯ですね!

色々作りたいのですが暑いです😱

夏場に台所に立ちたくない主婦の方々の気持ちがよく分かりました……。


さっそく、今日のメニューはこちら!


・雑穀米
・焼き魚(ライフの塩レモン味付け)
・春雨餃子スープ

以上(ノ゚∀゚)ノ

体調もいまいちだったので、簡単に済ませました。
調理時間は30分くらいです。

餃子はもともと手作りしていたものを冷凍していたので、それを使いました。
スープは、コンソメベースであっさりさせつつ、少しごま油を足して風味をつけました。

ライフで買ったお魚だったんですが、味はとても美味しかったです。
ただ、少し塩分が強いかな?といった印象でした。
味がついていて焼くだけなのはとても便利ですね!



今日は朝から出かけていたので、大きな本屋さんに行ってきました!

そこで見つけた本がこちら。

『やせる!完全栄養ごはん』


はちこダイエットを始めて、食生活にも気をつけようと思っていたところに見かけた本。

ただのレシピ集ではなく色々な説明がされてます。

おすすめの食材はもちろん、栄養素をとるメリットやカロリー計算もありレシピにもカロリー表示されているので計算もしやすいですね。

もともと、ご飯も楽しみつつ運動してバランスよく痩せることが目標だったので内容が充実しておりました。

私の中では、こんな本欲しかった~と思える本でした!

まだ作ってはいないので味付けもどんな感じか気になります✨


もう1冊、食生活アドバイザーは資格の本ですが基礎的なことを学びたかったので購入してみました。
実際に資格勉強もしてみようと思います。
せっかくなので(笑)

はちこダイエットは体重の変化はないものの、筋肉痛がきてます(;´д`)

これを乗り越えればいけると信じて頑張ります✨


タニタの体重計ですが、体内年齢44才はびっくりしました(私はまだ30代です…笑)

今日はこの辺で!

毎日お疲れさまです🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?