見出し画像

夜の散歩とお金の相談


どうも、はちこです!

最近つぶやき機能が便利だな~と使ってしまいます(笑)

ただ、マガジンに追加できなかったり文字制限あるので、こちらで書こうかなと思いました。



ということで、今日は河に散歩に来ました!


すみちょといっしょ


早めに近くでご飯を食べたので、ついでに歩いていたのですが今の時期は湿気が少ないので夜の散歩は快適ですね✨

18時でも外が明るいので感覚が狂います(,,・д・)


散歩してた場所ではベンチが多かったのでカップルが多かったですが、すぐに座れるところがあるのは快適だな、と。

ちゃんと歩くスペースが確保されてるので安心です。


コンビニでお茶を買って歩きながら彼と話してました。

最近お金のことで彼ときちんと話し合ったのですが、私と似たようなパターンで友人が悩んでいたので、どうしてあげればいいかなど愚痴というか相談をしてました。


最近、私たちは結婚に向けてお金のことで細かに話し合いました。
自分の必要経費や支払い、家にかかるお金の計算、彼の支払いなども全部表にしました。
そこからどうやっていくかなども話し合って目標を立てることにし、やりくり方法なども具体的に話しました。

少し大変で空気も重たくなってましたが、結果的にはやって良かったです。
その分、お互いに信頼関係が気づけたと思います。

なので友人の話はタイムリーでした。

私たちは間もなく結婚するので夫婦になるためにお金の使い方を見直そうという形で話し合いましたが、友人はまだ恋人という状態のため今回は少し状況が違うな……といったところで悩んでます。


口を出さないほうがいいのか
どうしたら良い方向にいくのか


長く色々な友人の話を聞いていた分、複雑です。

ただ、どんなことでもお金関係というのは大切だと思うので事細かに話したほうが良いのは確かです。

友人たちが上手くいくことを祈りつつ、今回のことで色々考えさせられたので記事にしようと思います。


そんなこんなで気づいたら3時間くらい経っていて1万歩以上歩きましたが、暑くなかったのでわりと過ごしやすかったです。

たまには夜のお散歩も良いものですね!


彼が連休中なのもあり、しばらくはつぶやきなどを活用することが増えると思います。
結婚の日どりも決まってその準備があるためバタバタしてます。

noteは続けていくので、よろしくお願いいたします(o`・∀・´)ノ

今日もお疲れさまでした🍀


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?