見出し画像

1万円のドライヤーってどうなの?5000円以下のドライヤーと比較してみた(写真あり)

気に止めてくださってありがとうございます!はちこと申します。

新しくドライヤーを買ったのですが、なかなか良かったので持っていたものと比較記事を書いてみました。

今回初の有料記事なのでドキドキしてます…!



・トリートメントやシャンプー変えたけど上手くまとまらない
・安いドライヤーしか使ってこなかったけど、高いドライヤーってどうなんだろう?
・ドライヤーで髪質変わるのかな?
・実際に比較してる写真見てみたい!


こんな髪の毛のお悩みをもつ人に特に読んでもらいたいです!


実際に使ってみた結果……


今、安いドライヤー使っている人は少し高いの買ったほうがいい!!




そもそもなんで急にドライヤーを購入したのかというのを少しだけ先にお話したいと思います。


私は今まで5000円以下のドライヤーしか使ったことがなく、まあ、乾けばいいでしょ!くらいにしか思っていませんでした。

そもそも私は天然パーマで癖毛です。
量も多く、めちゃくちゃ広がります……。
縮毛矯正をするとストレートになりますが、髪の毛が傷みますよね。
そして追い打ちをかけるように白髪が目立ち白髪染めをするように…(遺伝子だそうです)


髪質改善という言葉が出てきてからトリートメントやシャンプーなどを変えたりしてましたが劇的に変化するということはありませんでした。
美容室に行ってもヘアアイロンを変えたほうがいいよ~くらいでドライヤーについては特に言われたことがありませんでした。

そんな中、ネットでドライヤーを変えたら髪質が変わったという記事を見かけました。

本当にドライヤーでそんなに変わるのか?

気にはなるけど、手は出せず…。

そんな中、旅行先で行ったホテルにあったドライヤーを使ってみたら衝撃を受けました。

風量はそんなになかったですが、髪の毛がすごいサラサラする!手触りがいい!!

調べてみたら1万円くらいのもの。

もしかして、本当に変わるのではないか…?

今回、思いきって1万円のドライヤーを買ってみました!
まさかの私の写真つき!で実体験として書いていきます。


まず、比較するドライヤーはこちら。

・Amazonで購入した3680円のドライヤー(ピンク)
・家電量販店で購入したTESCOMのドライヤー(黒)

【比較条件】 
・温風で乾かすこと。
・最後に冷風でまとめる。
・シャンプーのみ使用。
トリートメントなどは一切つけない。
・タオルドライをしっかりする。


完璧に乾かした状態のみの写真です。
アイロンなどの仕上げも一切しておりません!

ブローは下手くそすぎて影響がないものとします…(実際に見たら笑われそうです)
トリートメント効果なども影響があるのかと思ってシャンプーのみです。決して忘れたわけではありません。


それでは、実際に乾かしてみました!
ピンクのドライヤーの仕上がりを載せます。

※お見苦しい写真が続きます。

背後から見た状態
前から見た状態

部屋着でごめんなさい。
スタンプで顔を隠してますが見逃してください。
癖毛なので傷みもあり、ボサボサです。
全体的に広がってます。
まあ、いつも通りだな~という個人的な印象です…。

ちなみにストップウォッチで乾かす時間も測ってみました!

慣れないブローに手間取りましたが、おおよそこのくらい。
ちなみに私は美容師さん曰く髪の量が多いほうです。



続いて黒いドライヤーの仕上がりです!

ここから先は

1,030字 / 6画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?