見出し画像

令和ロマン、人気爆発の理由

令和ロマン、面白いよね。松井ケムリさんと高比良くるまさんのコンビ、独特の世界観がクセになる。2018年に結成されたってことは、まだ歴史も浅いのに、もうすっかり人気者だ。

松井ケムリさん、あの不思議な雰囲気たまんない。実は大和証券の取締役副会長の息子さんだっていうからびっくりした。年収1億8100万円とか、桁違いすぎる。
でも、そんな環境に甘んじることなく、お笑いの道を選んだってのがすごい。
父親からは「お前のせいで日本の株価が落ちる」なんて言われたりして、そのユーモアセンスもやっぱり芸人さんだなって思う。

お笑いとお金、一見すると全然違う世界だけど、どこか共通してる部分もある気がする。
松井さんのボケとか、日常の一コマを切り取ったようで、どこか現実から浮き上がってる感じがするよね。
それは、彼のバックグラウンドとか経験がそうさせてるのかなって。
そこに高比良くるまさんの冷静なツッコミが入ることで、ネタがさらに深みを増す。
特に「猫の島」っていうネタは、松井さんの魅力が爆発してるよね。
猫の島って、いったいどこにあるんだ?って考えさせられるような、不思議な世界観。
高比良さんのツッコミが、その奇妙さをさらに際立たせてて、何回見ても笑っちゃう。
松井さんは、自分の家庭環境をネタにするのも上手いよね。
でも、決して父親の力を借りてるわけじゃなくて、自分の力でここまで来たってのがかっこいい。
型にはまらない自由な発想が、彼だけのネタを生み出してるんだと思う。
SNSとかYouTubeで、令和ロマンのネタを見かける機会が増えたけど、やっぱりライブで見るとまた違う面白さがある。
彼らのネタは、一度見たら忘れられないインパクトがあるから、きっとこれからもっと人気になると思う。
M-1グランプリで優勝したのも納得だし、今後の活躍も楽しみだな。
令和ロマンのネタを見ていると、日常の悩みなんてちっぽけに思えてくる。
笑って元気をもらえるって、本当にすごいことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?