見出し画像

幼い時の 少しの回想

小さい頃は おっちょこちょいと通信簿にいつも書かれていました。
実は 私は それが 愛嬌がある子だと思い込んでおり深刻に考えていませんでした。
常に 何かしないといけないという焦りからでしょうか、
そういえばよく爪を噛んでいましたね。
指の皮の塩味が好きです。変態だー(笑)実は今も内緒。。。
爪切りは不要(笑)。
さすがに今は大人なので爪切りはできるようになりました。
話は飛びましたが。。。
いつも明るいね、おしゃべりだね、さすが大阪に住んでるだけあるねぇと
よく言われたものです。
でしゃばりともよく言われていました。
自分では 思ったことを そのまま口にしたまでなのですが
今思うと 相手がどう思うのか落とし込みができていなかったのかもしれません。
決して 人を陥れようと思い行動していたわけではなくて
誤解されることが多かったかもしれません。
素直すぎるとも言われました。
ちょっと変わったおしゃべりな子だったのでしょうか。
じっくり考えるような数学や国語の読解が なぜか イライラして
いましたが 攻略法や暗記が非常に得意でした。
一夜漬けは かなり得意でした。
勉強で試行錯誤するというより ひたすら 反復練習して
覚えていたため 積み重ねの勉強ではなかったのですが
それなりに 点数は取れていたと思います。
どちらかというと ひらめきタイプ。
語呂合わせで 覚えることが 得意でした。
気が散乱するのが 常にあるのか ノートの板書は非常にマメでした。
授業中に学校の先生の特徴を書いたり、教科書に落書きしたり
学校の机をシャーペンの先で 好きな歌手の名前を彫る、ペン回しをする等

そんな学生だったのです。
今 回想しながら 書いていますが 改めて読みなおすと
変わっている子だったんだなぁと 実感です。
もし こんな子がいたら 早めに心療内科を受診した方が
本人が生きやすさに繋がるのではと考えます。
早期発見早期対処、問題がないなら それはそれで
特徴がわかれば 楽になるのではないでしょうか。。。

ありがとうございます。これからも どうぞよろしくお願いします