見出し画像

[お出かけ]弘法山公園+はだの富士見の湯

こんにちは🐵
GWに行ったスポットをもう1箇所ご紹介させていただきます。

それが弘法山公園+名水はだの富士見の湯です。
こちら両方近い位置にあり、公園行ったあと温泉なんてプランで行かれても良いかと思います🐵

弘法山公園は温泉目的で行ったのですが、
ちょっと時間が早かったので近くの公園行こうと思い、偶然見つけました。

山の上に展望台がある公園なのですが、
ハイキング、山登りの名所のようで歩いて山を登っている方をちらほら見かけました。

自分はそんなつもりで来てなかったため、
(半袖半ズボンサンダルという舐めた格好)
車で途中まで行ってから登ることに🐵 

5台くらい駐車場が山の7分目くらいのところにあり途中までは車で行けます。

山道に軽く階段が整備されており、
サンダルでしたが、ギリギリ歩けました🐵
オススメしません🐵

頂上には展望台があり、そこからの眺めがこちら↓

眺めがとても良く気持ちの良い眺望が広がっていました!
偶然発見した公園ですが、来て良かったです🐵

お次は名水はだの富士見の湯🐵

ここを選んだ理由は家族風呂貸切風呂がお手頃だったためです🐵

入湯料は大人1000円なのですが、小学生未満は無料のため、うちだと妻と私で計2000円
+貸切風呂がなんと1000円
合計3000円と大分安い、、、

他のスーパー銭湯とかだともう少しかかりますかね。
しかもオムツ取れてないと入れなかったり、、
下の子がまだオムツなのでありがたい、、🐵

ただ、オムツの子がいると露天の貸し切りになるので、季節によってはご注意を、、
あたたかい時期をオススメします🐵

しっかり富士山も見れました!
オススメスポットです🐵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?