見出し画像

なりたい自分(INFPのぽんこつジャーナリング)



こんばんは。
雨の日の夜は冷えますね。



ここ何日か気分が落ち込んでいたので
久しぶりにカフェへお買い物がてら
勉強と手帳をまとめてきました。

勉強は11月に中国語の検定を受ける予定だったので
それに向けて単語の暗記をしました。
私は不器用で要領が悪い人間なので
質より量という事で、明日からは朝活も交えて
試験勉強に励みたいと思います。

手帳は主にスケジュール管理や、
目標設定などを書いており
今日は今年の100の目標がどれだけ達成できているか
確認しました。

もう今年も5月に突入しましたが
みなさん今年の目標は覚えていますか?

今年は思いがけない出来事が多く(過去ポスト済)
全く予定通り進まなかったですが
何十個か達成できており、
前に進めている実感が湧きました!

勉強以外で達成出来たものは
・メルカリを始めて1ヶ月で一万円売り上げる
・映画や美術館へ行く
・野球をドームへ観に行く(ソフトバンクファン☺︎)
・1人温泉に挑戦する
・人に合わせすぎない
などでした。

簡単に達成できるものを目標に入れていて良かった〜笑

それにINFPなのでメモをしたりして
達成できたものを確認しないと
自分の理想と現実とのギャップから、
「ぽんこつ人間」と自己評価を下げて生きてしまいます
これに気が付いたのは最近ですが。笑

さてさて、これからの目標も見返したところ
今年の前半は自分に甘い生活を送ってきたなぁと
改めて実感しました。

そしてやるべき事がたくさん見つかりました。
今年の後半は忙しく生活をして
なるべく普通の人間として生きていきたいです。

サンボマスターをたくさん聴いて
自己肯定感あげて頑張ります。
アルバム買うくらい好きです。。

ではでは、過眠症ぎみのわたくし
そろそろ寝ます。

本日もおやすみなさい。。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

#わたしの手帳術

1,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?