見出し画像

絵を描くとすっきりするんだなぁ(ぽんこつお)


こんばんは、今日もみなさま
お仕事お疲れ様です。

日々のお仕事や日常生活でのストレスって
気づかないうちに溜まっていますよねぇ

急にプツンってやる気が無くなる時ありますよねぇ

脳みそを一回洗ってすっきりさせたいという衝動に
かられたことありませんか?
私は半年に一回くらいありますね、、

私の趣味というかリラックス方法というか
気分転換したい時は、よく絵を描いたりしています。

特に描き方を学んだ事も調べた事もなく
フィーリングで描きたいように
もんもんと描いております。

ジブリのタッチが好きで
ほわほわした雰囲気を好んで描いてます。

こんな感じ

音楽はもちろんジブリの曲を流しながら
何も考えずに、邪心を無くしてぬりぬり。
集中力がないので1時間くらいで
全て描き終えてしまいます。

描き終えたらとてもすっきりします。

自分のストレス発散方法を知っている事は
すごく得な事だと思うのです。

軽く宝くじ当たってるみたいな

何かあった時心のよりどころになりますもんね

しかし自分のキャパを超えたストレス、不安を感じると
絵を描くことさえしたくなくなります。
ましてや生きるために必要な食事や睡眠まで
面倒になります。
そこまでくると、私は
自分以外の人からの助けが必要になります。

なので、ストレス発散ができる程度には
体力を残して、上手に生きていきたいものです。
(みつを)

なんちって。

さ、今日も体力残して寝ましょうか。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?