見出し画像

ヤブに迷う頭痛もちへ

頭痛もちのみなさんこんにちは、ずつーもち子です。
今日も元気に頭痛が暴れていますか?

人生50年~
頭痛のあゆみをざっくりまとめてみたところ
もう書くことがありません。

約50年かかって「むくんで頭痛がする」
というのだけわかりました。
なせ体内に水分が多いと気圧の影響を受けやすくなるのか?
よくわかりませんが、私個人の結論としては
体内の余分な水分が減れば気圧の影響は受けにくくなります。

さて、私個人の頭痛の話をしてきましたが、
私のまわりにも、私と同じく
気圧の影響で頭痛を起こしまくる仲間がいます。

同じタイミングで
同じ頻度で
毎日ありえないぐらい痛い
苦しむ仲間たちなので紹介します。

※みんな病院はバラバラで、体形もバラバラです。
※個人差のあることはご承知ください。


エントリーナンバー1 (野沢SHOW風に)
すいとうSHOW~

はい、とある水頭症の方です。
もうネーミングからして頭に水がたまりやすそうです。
その方はちゃんと脳神経外科で手術もされて
処置もしていますが、毎日毎日頭痛に苦しんでいます。
耳栓をすればちょっとよくなると申しておりました。


エントリーナンバー2 (野沢SHOW風に)
モヤモヤ~
はい、とあるモヤモヤ病の方です。
この方もちゃんと脳神経外科で毎月検診をうけていますが
毎日頭痛に苦しんでいます。
血管が細すぎるのも大変です。
ロキソニンが効くと申しておりました。


・・・私は頭痛専門医に呆れて通院しない野良頭痛です。
しかし言いたいので言う。

頭痛専門医、脳神経外科医の方へ

同じような痛みを訴える患者が集まり、
「気圧変化でモロに痛い」と何度も何度も何度も
言っているのに

なんで君たちは
「薬をのむ君たちが悪い」と言えるのか?
「気圧は関係ない。気のせい」と言えるのか?

君たちもヤブに迷っているのか?
ヤブがヤブに迷うと大変だな(呆)

世の中には、疑問にきちんと答えられる
ちゃんとした先生もたくさんいると思います。

いい頭痛専門医とは
「患者の疑問に答えてくれて
一緒に考えてくれる先生」

だと思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?