見出し画像

車用のスマホホルダー、最終形態は”MagSafe”化だと思った話!

こんにちは!”きした家”です
今回はかなりニッチな話になりますが、テーマはコチラ!

・運転中、スマホをどこに置くか問題の”きした家”の解決策
・MagSafe対応化するために揃えた周辺機器たち

MagSafe化により、スマホの取り外しを容易にして充電を同時にできるという大きなメリットがあったのです。

ドライブ中のスマホ置き場に困られている方、全員に強くオススメしたい対応策です!


MagSafe化するぞ!と思い立つ


改めてですが、私は非常に怠惰な人間だと自覚しております。

ドライブ中にスマホをよくある挟み込むタイプのスマホホルダーにセットするのすら、「めんどくさい」と思ってしまいます笑

と思った方、その通りです。私でも面倒な性格をしていると思います。
しかし、実際に今回の検討の結果、MagSafe化したことは私にとって革命的な便利化が図れたので共有したいと思います。

今回は最終形態からどうぞ。

メリット・デメリット3選!

こちらのメリットは大きく3つです。
・近づけるだけで設置でき、取り外しも非常に簡単
・設置と同時に充電できるため、充電の減りを気にすることなく、地図アプリを使用できる
・角度調整が容易なため、運転中でも通知を確認できる。(よそ見運転には注意が必要です‼️)

一方、デメリットは以下の3つです。
・初期投資に費用が必要
・強力な磁力で設置していないので、何か物が当たれば落ちる
・MagSafe充電は出力が低いため、急速な充電は期待できない。

といった具合です。

個人的には、デメリットを大きく上回るメリットだと感じているため、皆様にもお勧めしたいと考えています。

実際に揃えた周辺機器たち


・スマホケース
・カーチャージャー
・スマホホルダー
・延長アーム

スマホケースについて


好みの触り心地もあると思いますので、MagSafe対応のケースであれば、なんでも良いと思います。
私個人としては、指紋残りやベタつきが気になるのでシリコン製を好んで使用しています!

カーチャージャーについて


こちらも好みなので、好きなものを購入いただければと思います。
私個人としては充電関係はanker製を買っておけば問題ないと思っておりますのでコチラの商品を買いました。
触り心地も良く、高級感もあるので車内環境の向上には良いかな〜。
2ポートあるので別用途でも使えるのがGOOD!

車載スマホホルダーについて


私が購入したのは、ESR製の車載スマホホルダーです。
最近、よく見かけますよね、ESR製の製品たち。
そんな私も気づけば何点か所持しており、驚きました。質感も良いですし、お気に入りです。
しかし、難点があってエアコンの吹き出し口を塞いでしまうのです。
そうすると、車内が冷えないor暖まらないだけでなく、スマホは冷たいorあったか〜い状態になっていまうのです。
なんか嫌ですよね笑
それを解決するのが下の商品です。

延長アームについて


コチラの商品単体でも、スマホホルダーとして機能する商品ですが、延長するアームとしてのみ使用しています!安定性も高く、スマホの脱着をしてもこれまで取れてしまったことはありません。

それも安心感につながるので、大事な要素かな〜


進む!MagSafe化


これまで紹介した商品群を組み合わせて、快適な車内環境作りに努めています。

そして今回のMagSafe化をきっかけとして、その他の製品についてもMagSafe化を進めていくことになりました。

今後は個別の記事を作成していきたと思いますので、ご期待ください。

今回の記事の内容が参考になれば幸いです!

余談「置くだけ充電」で失敗した話


以前乗っていた新型RAV4にオプションで「置くだけ充電」をつけていました。
つけた時は大きな期待を持っていたのですが、


という事態になってがっかりしていました。
いまでは改善されているのだと思いますが、どうなんでしょうか。
せっかくお金払って使えないと残念ですよね、、、

悲しい余談でした。

それではまた!


頂いたサポートは家族円満のため、全額を育児や教育関連に使用致します‼!