見出し画像

自分記録1日目 セルフトーク

私が毎日行っているセルフトークをこのnoteに書き記していきます。

セルフトークって1回や1日では効果がわかりにくく『セルフトークってやってて意味あるのか?時間の無駄ではないのか?』と感じやすいですが、毎日継続している私の結論から申し上げますと間違いなく効果があります。

  • 自分の表面的な感情ではなく深い部分で自分の心理、気持ちに気づくことができる

  • 客観的に自身を見直すことができる

  • 本当にやりたかったことに はっ! と気付けることがある

  • 自分の人生がぼやぼやしている人、なんだかしっくりこない等心のどこかで感じてる人 にすっごくおすすめ

それでは記載していきます。
ほぼ毎日投稿しますので、皆様も是非私と一緒にセルフトークを行いましょう!

思いのまま書いていますので誤字脱字、誤変換も多いですが、私は気にすることなく思うがまま書いてますのでこれでいいと感じています。
大切なことはぱっと浮かんだことをこうして吐き出すこと。

自分の気持に嘘をつかないことだと思います。


・今日本当に大事なことはなんですか? 最優先にすればいい。原理原則。
全部タスクをこなすことと、自己成長し自分自身を高め続けること。 グリット、やり抜く力を尖らせる。俺なら絶対できるし、俺にできないことなんて無い。積み重ねることで絶対にどんな困難もできるようになる。
・「今何をすべきか」
愚直にタスクを遂行すること。
・今日は何をすべきか
〇〇で販売すること。
・今取り組んでる物事に優先順位は適切か。見失っていないか。
ただしい!突き進み続けること。
・目標に向かって突き進むためには本当は何に手を付けるべきか
設定したものを突き進めばいい、正しい!自分を信じろ!疑う必要なんて無い!
・今何から手を付け始めたい?
学習すること、販売すること、種を撒くこと、自分を高め磨き続けること。
・今日1日どんな日にしたい
やりきったと思えるよう必死に生きたい!
・あなたは何のために働いてますか?
社会貢献するため、喜んでもらうため、自分のため、自分を高めるため、選択肢を広げるため
・本当はどんな風だったら嬉しい
がんがんかせいでる!心も生活もゆたか!
・本当はどうなればいい
がんがんいきる!自分を信じ切る!おれならできる!絶対に!
・自分が本当に求めているものは何
自己成長、自分を信じ切る。世の中に貢献する。
・本当は何をしたい
〇〇で販売!
・今の本当の気持ちは?
できない理由を考えない!どうしたらできるかを考える!
・今日本当に食べたいものは?
ハンバーグ!
・今日本当にやりたいことは?
〇〇販売!
・どんなことをしていると楽しいですか
頑張ってる時!困難に挑戦している時!学習している時!自分が成長している時
・なにもかも大丈夫だとしたら本当はどうしたい?
がんがん進み続ける!恐れない!戦い続ける!どんな困難にもまけない!
・今あるこの命を何に使おうか?  やり残したことはないですか?悔しくはないですか?あなたは何のためにこの命を使いたい?
自分を高め続ける!せっかくこの恵まれた時代で、
・今日知りたい事はなんですか
〇〇の勉強!
・あなたが死ぬ前に後悔しそうなことはなんですか?
必死に生きなかったこと!
・理想の充実した最高の人生を終えた私の人生最後の場面の未来の私をイメージし未来の私から今の私へメッセージ(エンプティチェア)
迷うな!そのまま進め!



↑が私が毎日実践しているセルフトークになります。

下記に私が毎日メモ帳にテンプレートとして記入するだけのセルフトークのやり方を書き綴っていますのでもしよろしければ参考にしてみてください。

コピペするだけで今すぐに使い始めることができます!

ここから先は

983字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?