見出し画像

自分記録17日目 セルフトーク

暑くなってきましたね。
暑くなると田舎者の私が困るのが「虫」の存在。

ベランダに蜘蛛の巣を貼られたり、玄関先で大量の虫がいたりとこまったものです。

しかしながら、一昨年頃素晴らしい虫対策が見つかりましたので皆様にもシェアします。



虫こないアース 玄関灯・外壁に [450ml]とアース製薬(Earth Chemical) アースガーデン クモ駆除剤 クモの巣撃滅の2種。

これほんと神アイテムです。

不思議なことに一度しゅっと撒くと雨が降ろうが風が吹こうが効果が持続します。

3ヶ月とありますが体感もっと長い気がします。

これなにがすごいって、虫が減るとかそんなちゃちな商品ではなく「いなくなる」商品です。

まじで玄関先もベランダも虫がいなくなります。

虫が集まってくる蛍光灯なんかにあらかじめ撒くと殺虫成分が残っているのかずっと虫がいない状態が続きます。

ポイントとして一番最初はケチらずまんべんなく塗布することだと思います。

田舎に住んでる方、虫に困ってる方ぜひお試しあれ。 まじで効果抜群の神アイテムです。

【ショート版】

・今日本当は何をしたい?
数をこなす。ただし自分のペースで無理なく、毎日続けられるように取り組む。
・どうやったら始められそう?どうやったら続けられそう?
今日も大丈夫。もうここ最近嫌という気持ちがなくなった、むしろやりたい。 どうやったらできるだろう?って考えると良い、。
・今日1日どんな日にしたい
行動を起こす。 ゆっくり過ごす、クリエイティブな時間を作る。
・本当はどうなればいい
自信を持って生きる。自分を信じ切る。俺ならなんだってできることを自覚する、
・自分が本当に求めているものは何
自由、自信。揺るがない信念。やり抜く力。
・今の本当の気持ちは?
穏やか。普通。
・今日本当にやりたいことは?
タスクをたんたんとこなしたい。
・どんなことをしていると楽しいですか
自分自身が成長している時。
・なにもかも大丈夫だとしたら本当はどうしたい?
生む苦しみから逃げない。戦い続ける。
・今あるこの命を何に使おうか?  やり残したことはないですか?悔しくはないですか?あなたは何のためにこの命を使いたい?
一生懸命生きる!辛いときはその瞬間だけ。振り返ったら頑張ってよかったって思える。
・今日知りたい事はなんですか
〇〇
ーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑が私が毎日実践しているセルフトークになります。

下記に私が毎日メモ帳にテンプレートとして記入するだけのセルフトークのやり方を書き綴っていますのでもしよろしければ参考にしてみてください。

コピペするだけで今すぐに使い始めることができます!

ーーーーーーーーーーー

ここから先は

972字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?