見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か? 57話 昼間外出は危険な暑さ。

こんばんは。
おはようからおやすみまで、あなたの暮らしを見つめる落武者です。

広瀬すずに似てますねと、数名の人から言われたので比べてみましたが、何が似てるんですかね?と思う今日この頃。
こんな素敵で美しい人に似ていると言われてまあ、悪い気はしませんが、まず、前髪がないからねぇ。

昔、美容室にて、エアリーな感じにしてくださいと伝えたらこの髪型になってましたはい。

うん。なんか、すいません。軽く嘘ついてみましたね。
美容室は高校2年生で行くのやめましたね。
高校生から22歳までの髪型は今と真逆でしたね。
頭頂部を伸ばしてらサイドと後ろは丸っと刈り上げる。
わかりやすく言うとこんな感じのもうちょいライトな感じです。

嗚呼ジェイソン様かっけーなあ。
高校三年の時には、お風呂場で、お母さんにバリカンでサイドと後ろを刈ってもらっていましたね。

そこからと言うもの、散髪代金て、僕には必要無いなと。

この髪型も、合わせ鏡でT字剃刀一本で自分でやります。器用でしょう。

そんな髪型をしとるので、この暑さはもう危険と、前回日焼けしたいなぁなんて書きましたが、
昨日、本当にやばかったです。
昼過ぎに、どうしてもな買い物に出掛けなくてはいけなくて、日が一番高い時に、チャリでササっと行けばいいかと、
帽子をしっかり被って出ましたが、一時間くらいかな、帰ってきたら、
まー部屋の中も熱々。


熱々って聞いてやっぱりおでんしか思い浮かびませんでしたね。
誰が湯船に浸かったゆで卵や!

まあ、それは置いといて、そのくらい暑かったので、即座にエアコンを効かせた部屋に逃げ込み、ギターでも練習していれば良かったのですが、
間違えた。
えっらい間違えた。

そこから三時間、部屋とベランダを大掃除しまして、エアコン止めて室外機を洗浄しまくり。
挙げ句、防音室の換気扇を全て分解して、高所の腕伸ばしっぱなしの一時間。
まあ、ありとあらゆる部分を綺麗にしたかった、いや、しなきゃいけなかったんです。

まず、エアコンの効きが、悪くは無いんですが、室外機を直射日光から避け、掃除をしたらエアコンのパフォーマンスがあがると。
そのための日よけグッズと専用掃除道具を買いに行ったのですはい。
買ってきたら、やっぱ、すぐ、掃除したくなりますよねー。

その日は夜ふたコマのレッスンだけでしたので、もう今日中やれる事やっちまおうと。
換気扇全分解。

エアコン室外機は大した事ありませんでしたが、
問題は換気扇。
わかってました。わかってたんすが、まあ、こんなにもか!って感じで、15年分くらいの埃がもうこれでもかってくらい詰まりまくりでした。
ハムの贈り物くらい詰まりまくってました。

あれ、ハムやったらよかったなあ。埃がハムやったらなぁ。
まあ、そんなわけないか。
ハム食いてえです。

いや違う違う。わ、出るよ。

そうじゃない。
出ました鈴木神。

ちゃう。ちゃいます。換気扇ね、もう効きが悪い。気になって気になって。やっと重い腰をあげて、
完全復活。
もんのすごい吸う吸う。
換気扇からスーパー換気扇に変わりました。
よかったよかった。
そこからです。
やっと本題。

レッスン一時間前に全て終了。
Tシャツの汗は絞れるまでに汗まみれの為、着替えて。やっとエアコンと換気扇の効きまくりの防音室にて麦茶で一息。
いや、まてよ?
これ。やばくねか?

あー、フラフラするわ。これ、熱中症のやつやん。、うおー、後一時間でレッスンなのにーと思っていたらもうあっという間にレッスン時間。

レッスンにはもうこれまた元気いっぱいの生徒さんだったので、おかげさまで楽しい時間を過ごせてあっという間にレッスン終了。

ご覧ください。この元気なレッスン風景を。
生徒さんに楽しんでもらえるよう心がけてレッスンに取り組もうといつも思いギターレッスンしておりますが、よく、逆のパターンもありますね。
こっちが元気になっちゃいますって事。
ありがたいですね。
生徒さんとサヨナラした後に、気を張っていたのが全部抜けて、へなへなへなぁーと、立ち上がれず、飯も食えず、汗まみれの体だけどうにかしたく、シャワー、ほぼ水。
そのままベッドで全裸で眠ってしまいました。
さすがに、頭がぐわんぐわんしまくりでしたので、湿布を頭と背中に貼って寝ていました。
もちろんエアコンをつけて寝ていたので、朝起きたらしっかりと熱は抜けて、何というか、
元気いっぱい!太陽がいっぱい!

いや、太陽がいっぱいあったらたまらんわ!
こんばんは。かーくんです。

どうぞ皆様、特に脳出血を発症した皆様。

暑さにはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
アーライッ!

まだまだ続く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?