見出し画像

朝ドラを毎日観ていると

  僕は、2021年の「おかえりモネ」から
NHKの朝ドラを視聴している。

 僕は朝ドラを観る習慣は無かったが、
会社の休憩時間で観るようになってからは
録画してまで観るようになった。

 朝ドラは、僕の日常生活に入り込んでくる。

 ドラマの中で戦争が終わると晴れやかな気持ち
になるし、戦時中は性格もどんよりしてくる。

 現在は「虎に翼」と再放送の「ちゅらさん」を
視聴している。

 ただ、「虎に翼」は政治的主張が所々にある事が
だいぶ萎えてしまう。
 一方「ちゅらさん」は僕が沖縄出身ということもあり
楽しく視聴している。

 前作の「らんまん」に続き、戦時中の話は
飽きてきたので
次回作の「おむすび」に期待している。

 結論、朝ドラは今後も
視聴し続けます!!!

 あと、なぜか朝ドラに出演した俳優や女優が
ほかのドラマに出るとなぜか嬉しい気持ちに
なる。

もちろん、俳優名は全く知らず役名で覚えている。

「ちむどんどん」のけんしゅうが
「VIVANT」の公安役で出演したのは
笑ってしまった。
(わかる人にはわかると思う)

 そろそろ「大河ドラマ」もデビューしないと
いけないかなぁと思う
この頃でした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?