見出し画像

本noteの目標!

はじめまして。

「こんなのにも法律って関係あったんだ」

読んだ方が、このような小さな気付き、雑学、小ネタを楽しめるれば良いなと思い、このnoteを初めました。

法律はなんでもかんでも決めているわけではありません。

たとえば「歩くときに右足が先か、左足が先か」なんて、決まってるわけないですよね(笑)

決まってたら怖いくらいです。


でも、私達が食べている食品には食品衛生法が、見ているテレビには放送法が、その他にも無数の法律が規定をしています。

私のnoteを見て、皆様の世界がほんの少しでも法律の色眼鏡で彩られたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?