見出し画像

チョコちゃんの紹介♡

本日は我が家の天使、チョコちゃんの紹介をしたいと思います。
チョコちゃんは2023.08.20産まれの女の子です。
ペットショップにて迎え入れました。

実は私、以前もわんちゃんと暮らしていまして。
チョコちゃんと同じ、ミニチュアダックスフンドのブラックタンの女の子でした。
その子の名前はクッキー。
16歳で虹の橋を渡ってしまいました。
クッキーがお空に旅立ってしまってから、私はうつ病を発症してしまい………。
言わば"ペットロス"ですね。
私が小学生の時からずっと一緒に居たので、クッキーがお空に行ってしまった事が凄くショックで。
いつか別れが来てしまう事は分かっていても、やっぱり辛くて。
まともに仕事も出来ないまま月日が経ち、2023年10月、たまたま立ち寄ったペットショップでチョコちゃんと出会いました。
運命だと思いました。
クッキーがお空に行ってしまったのが、2020年の10月だったからです。
ちなみに言うと、クッキーの誕生日が7月30日、チョコちゃんの誕生日が8月20日と、誕生日が近い事にも運命を感じてしまった私は、即チョコちゃんを迎え入れる事を決めました。

チョコちゃんを迎え入れてからというもの、私のうつ病の症状が落ち着き、仕事にも行ける様になりました。
そして現在は、仕事をしつつハンドメイドでわんちゃんの服を作って販売しています。
私の夢は、わんちゃんの服を作って販売し、それを本業にする事。
そして一軒家を買い、ダックスに囲まれて生活する事です。
完全にダックスの虜になってしまっています(笑)

これからもチョコちゃんと楽しく暮らしながら商品を作っていけたら良いなと思っています。


今日からまた商品を作り始めました。
今回のテーマは"お揃い"です。
実は少し前にもお揃いの商品は作っています。

犬用キャミワンピとミニバッグ☆
ミニバッグは普段使いにも出来ます☆

今回はどんなお揃い商品が出来上がるのか………。
作っている私自身、出来上がりが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?