見出し画像

会社のミッションを確立しました

4月を振り返ってみて

あっという間に4月が終わりました。
3月とは比べものにならないくらい濃い毎日を送り、おかげさまで忙しくさせてもらっています。お客様と向き合える環境に本当に感謝です。

多い時は1日6~7つMTGが入っている日もありました。
前職時に比べれば、数自体は大したことないですが、密度が濃すぎるので18時すぎにはヒーヒー言っとります…。

そんな今月も様々なことがありました。

  • 卒業のお祝いにいただいたOuraringが最高すぎます(健康第一)

  • インターン生が仲間として加わってもらえました(ご縁に感謝)

  • 先輩社長の皆様からたくさんの教えをいただきました(ご縁に感謝)

  • billage大阪に入居することになりました(ご縁を創ります)

  • Salesforce導入しました(元メンバーの初達成がめちゃくちゃ嬉しい!)

  • Salesforce時代のご縁から登壇×2 決まりました(来月東京行きます)

  • 初めて銀行の支店長と会いました(融資とかよく分かりません)

  • 初めてスポンサーになりました(ロゴが掲載されたら公表します)

  • 娘のバレエ発表会に感動しました(成長が素晴らしい)

  • 大学の友人が議会選に当選して本当に嬉しいです(志に感動)

  • ゴルフもうちょっと本気でやります(練習行かないと…)

  • おじいちゃんが亡くなりました(感謝しています)

一つ一つがとても印象的で、我ながら良い時間を過ごせたなと思います。
ただ、足りなかった部分ももちろん多々ありまして…。

  • お客様プロジェクトの成果(力量不足を痛感)

  • 時間管理(諸々詰め込みすぎて考える時間がなくなってしまった)

  • アウトプットが少ない(noteをもう1本書きたかった)

  • 読書量が激減(毎日時間確保できなかった)

体系的に振り返りができるのもnoteの良いところだなと改めて思います。
次月に繋げます。

ミッションの確立

過去自分が在籍した楽天・Salesforceには強い「ミッション」があり、それが原点に立ち返る原動力にもなっていました。

会社としてどんなインパクトを社会に残したいのか?
どんなメッセージをしていくのか?
そもそも自分自身が存在している意義は何なのか?

こんなことを考えながら、いろいろな会社のHPを見まくりましたが、見れば見るほど迷いが深まるばかりで…。

最終的には「ビジョナリーカンパニーZERO」ならびに、下記記事を参考にさせてもらいました。

本来はビジョンやバリューまで落とし込みたかったのですが、まずは核となるミッションのみで。

自分が創りたい世界観を文字にするって本当に難しい…。
ミッション・ビジョンを作成するコンサルタントがいることを初めて知りました。うーん、これはニーズありますね。

僕自身もこれを伝播させていくことで、仲間を増やしていきます。

来月お会いする方にはアツく語らせてもらいます。笑

5月に向けて

来月も楽しみな予定が既にたくさん入っています。
本格稼働するお客様プロジェクトもありますので、改めて健康第一でやっていきます。

  • お客様プロジェクトへのコミット(結果を出す)

  • ノウハウの体系化(noteを2本は書きたい)

  • 仲間を増やす下地作り(粛々と進めます)

  • 7つの習慣 学び直し(もう一度土台を創り直す)

  • 視野を広げる(普段行かない場所に意識的に出ていく)

今月は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます!頂いたサポートを私とのお茶代にしませんか?皆さんとお話しして知見を広げたいので、ぜひご連絡お待ちしています!