見出し画像

ほらまた、ひと休み。

最後の投稿から、あっという間に3ヶ月以上が経っていた…
三日坊主とはわたしのような人間の事を指すのだと思う。

でもまたこうやって、ここに戻って来てみた。
他人の記事を読み、新たな世界を知り、興味を持ち、関心を持ち、
あ~やっぱり面白いなあ。って
わたしも誰かのそんな存在になれたら幸せだなあ。。。
と思ったから。
そんなのとんでもなく贅沢なことだけど。

写真はGWに少し散歩をした代々木公園にて。
わたしは花が好きで動物が好きで、そして虫にも少し詳しい。
我が家はゲームもおもちゃも与えられない家で
かと言って必死に何か習い事をしていたわけでも一切なく
共働きの両親と年の離れた姉たちに割と放っておかれたわたしは
図鑑をひたすら読んだり
手話や点字を独学で学んでみたり
7歳で百人一首をすべて暗記したりする、今思うと変わった子供だった。

どうでもいいわたしの子供時代の話を挟んでしまったけれど…
この季節の
晴れた空と元気いっぱいの緑を見ていると
それだけで少し得した気分になれてしまうから不思議。
その分、そんな晴天に仕事で外に出られない時は
散歩に出たくてうずうずしてしまう。

とりとめもない
わけのわからない
だらだらとした文章で
何が言いたかったのやら。

でもまあとりあえず
これからまた、わたしのペースで
記事を投稿していこうと思います。
映画の事はもちろん…たまには写真も投稿しようかな。

ひと休みも大切にしつつ…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?