見出し画像

ユニホーム問題⚽️

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした、乾杯🍻

本日の記事は、サンフレッチェ広島のユニフォーム問題について書いていきたいと思います。

【問題のユニホームは!?】

先ず、問題となったユニホームをご紹介致します。問題となったユニホームはこちらです。↓↓

画像1

何が問題かと申しますと、ユニホームに赤色が入っていることです。サンフレッチェ広島と言えば、紫がチームカラーであり、紫の魂でサポーターの方が応援しております。そして、赤色は、浦和や鹿島を連想し野球で言えばカープを連想させます。ましてや、広島、浦和、鹿島が同じ色を採用となるとナイキさん、マジですか‼️みたいな感じになります。いくらオリンピックを盛り上げようみたいな感じになっても、個人的には違和感しかありません。1番下の赤色は、カープの本拠地、マツダスタジアムに着て行ってもオッケーな感じです。カープファンは、どう思うかは分かりませんが😅

1番下の赤色ユニホームには新情報がありまして、新情報はこちらになります。↓

画像2

誤った情報の発信は、困ったものです。

【この問題の行方は!?】

このユニホーム問題、やはり、販売数量に影響するのではないかなと感じます。赤色を採用することによって、紫のサポーターの考えや想いがクラブに伝わってないのでは?という、不信感を抱かせたのは間違いないと思います。多分、2ndは売れないでしょう。私は、間違いなくお金があっても紫しか買いません。これからも紫のサポーターとして、応援していきます👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?