実写版トムとジェリーを見た話

タイトルで実写版と言ったが嘘である。

人間の登場人物や舞台は実写のニューヨークだが、肝心のトムとジェリーをはじめとした動物たちはアニメーションで描かれている。

トゥーンと実写が融合したその作風は、あの名作「ロジャーラビット」とよく似ている。

実写とアニメと中途半端だけど正直どうなん?みたいに思ってたけど、二匹の追いかけっこがもし現実で起こったらどうなるのかをよく表現できていてけっこう良かった。

原作でもお馴染みのキャラクターが多数登場するが、メインはトムとジェリー、そして犬のスパイクであり、彼らの追いかけっこをきっかけに巻き起こる騒動が物語を動かしていく。

ちなみにスパイクの息子とニブルスは出てこない。

そしてなによりも人間サイドの主人公ケイラ、彼女はかつて「キック・アス」でヒットガールを演じていた女優だ。あんな可愛らしかったのにずいぶん綺麗で大人っぽくなったわね〜。

間違いなく面白かったが、やっぱりコメディは映画館よりは家でところどころツッコミ入れながら見たほうが絶対面白い。

というわけでまだ見てないみんなは「ロジャーラビット」、見よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?