見出し画像

日記 20200619


<LIMBO>

【LIMBO】#1 声優 花江夏樹と小野賢章が死の世界で大爆走!

2020/6/17

声優・花江夏樹さんと小野賢章さんの実況プレイ動画。下記、ミルダムでの生配信を編集したもの。

INSIDEと同じ制作元の横スクロールパズルアクション。森の中で目覚めた少年は、妹を探し陰鬱で残酷なモノクロの世界を無言で進みます。ロープや蔦で高所に登ったり、トラバサミや巨大蜘蛛をかい潜ったり。果たしてここがどこか、本当にこの先に妹はいるのか、説明もないまま……

花江さんと小野さんの掛け合いが楽しくときに可愛いw さすが声優と言うべき。花江さんのINSIDE実況も貼っておきます。


<GO HOME>

幽霊が早すぎて笑うホラーゲームが本気出して帰ってきた【 GOHOME 完全版 】

2020/6/17

幽霊が多すぎて笑うホラーゲームのラストが凄い【 GOHOME 完全版 】

2020/6/18

レトルトさんの実況プレイ動画。

幽霊から逃げる死の追いかけっこ。GO HOMEが完全版となって帰ってきました。新しいギミックやステージも満載で、体験版クリアしたレトルトさんも苦戦を強いられます。独特に捻じれた不気味な世界観がサイケデリックポップでずっと見ていると惹き込まれそう。


<PIEN -ぴえん->

SNSで話題になった「 ぴえん 」が襲ってくるホラーゲーム

2020/6/19 キヨさん

超ぶっ飛んでて笑ってしまうホラーゲーム「 ぴえん の襲撃🥺」

2020/6/19 ポッキーさん

Twitterで話題の『ぴえん』に追われるゲーム

2020/6/19 ホワイトさん(FOS)

サムネでわかる通りのおバカなホラーゲームw

「ぴえん」とは、2019年ごろから若い女性を中心に使われているネットスラング。『🥺』(うるうる)という絵文字と一緒に使われ、この絵文字自体もぴえんと呼ばれたり。悲しい・不都合なことが起きた時ぶりっこめいて嘆くイメージがあるので使用には注意です。

ゲームの内容は……見てもらうのが一番ですねw 解説するような内容はないですw ホラーゲームなのに敵のビジュアルと気の抜ける歌が流れるのでめちゃ笑えるという感情的に忙しいバカゲーでした。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?