見出し画像

日記 20200805


クリームソーダ、飲みたくなる季節ですねえ。


<幽霊列車>

世界一怖い電車を見ましょう【幽霊列車】【にじさんじ/月ノ美兎】

2020/8/4 ライブ配信(1時間34分41秒)

月ノ美兎委員長の実況プレイ配信動画。

委員長もこのゲームをやってくれました! 手慣れたトークで飽きさせず進めていきます。ガッチマンさんと犬山たまきちゃん以外の広告はスルーしてましたがw 定番とはいえ乗り合わせた人たちが黄泉に向かってる死者だというのも序盤から見抜いてましたし、瞬時の状況把握もネタをつなげるアドリブ能力に大きく影響してるんでしょうね。


<月ノ美兎モノマネ>

委員長に「お前が月ノ美兎でいいよ」と言わせたリスナー渾身のモノマネ

2019/10/29 (3分8秒)

本編→ 月ノ美兎の声真似を募集した結果・・・(本編の12:20~13:30ぐらい)

委員長が声真似大会をやったときの切り取り。100件ぐらい来たら、こういう突き抜けたのも来ますわな。モノマネという概念をどこかに投げ捨てて全力でネタに振った力作です。アコギ微妙に上手いのがずるいw 最後には委員長も感動して負けを認めるレベルw なるほど、なるたるやlain好きなのね……履修しておこうかな……

本編も、まっとうなモノマネから自由過ぎるネタ枠までバラエティ豊かでしたw お暇なら上のリンクからどうぞ~。


<歳がバレ……>

【手描き】絵しりとりでバレかける実年齢【白上フブキ】【舞元啓介】

2020/5/7 (4分57秒)

本編→ けいすけくんとフブちゃんの仲良死おえかきしりとり 【#けいすけくんとフブちゃん】

導入が狂気に満ちている……イラストが付いてより笑える出来にw 「ハードは何かな?」で焦る二人がかわいいw 「Switchしか知らない♡」でめっちゃ笑う二人が好きw


<ぷよぷよテトリス>

ぷよぷよテトリスで最悪の煽り合いになりました

2020/8/5 (56分17秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

いつもの4人で久しぶりのぷよテト。キヨさん・こーすけさんが感覚的にぷよ積んでるのに対し、ヒラさん・フジさんはテトリス上手いですね……ただ、ぷよ勢の二人も突然4~5連鎖を撃ってくるので意外といい勝負に。ブラウザ上で遊べるぷよテトとかないかな……


<FALL GUYS>

【60人対戦】超盛り上がるバトロワパーティーゲーム【FALL GUYS】

2020/8/5 (15分36秒)

フジさんの実況プレイ動画。

リリースされたばかりのネットゲームで大人気。Discordでボカロリスナー仲間がプレイしてましたが、ウチの通信環境が悪くて画面がカクついてたのでよく見えなかったんですよね。画質良い状態で見られて、ああこういうゲームだったのかと。

競争して上位規定人数に入れば勝ち残れるレースと、10人ごとに分かれてポイントを競うチーム戦があるみたい。フジさんも頑張って2回目のトライで最終選抜まで勝ち残りました。最後の王冠を手にしたのは……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?