見出し画像

日記 20200701


<GO HOME 完全版>

【GO HOME完全版】オフで独特すぎるセンスのホラゲーを2人プレイ!【月ノ美兎/リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】

2020/7/1 ライブ配信

月ノ美兎、リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ)のオフコラボ配信動画。

にじさんじライバーだけじゃないかもですが、オフで集まって配信するコラボ企画があったりするんですね。仲良さそう……特にリゼ皇女にとっては月ノ美兎委員長は尊敬する先輩なので、感激のコラボだったのでは。

プレイしているのは、幽霊と追いかけっこしてマンホールでワープしつつ帰宅を目指すホラーゲーム、GO HOMEの完全版。追いかけられる時にはクシコスポストが流れます。改めて書いてみると凄いコンセプトだなこれ。

委員長も皇女もアクションゲームはそれほど得意ではないので、クリアまで3時間半とけっこう長くなってます。裏でスタッフさんが待機してて展開に詰まったらアドバイスくれたりはしますが……そのぶん二人の会話が長くてファンにはお得ですね! 後半ではプレイしながらの雑談に宇宙やら死生観やらまで飛び出してきて思わぬところでディープな話が聞けたり。

02:43:11~ 宇宙や星の話
02:51:21~ 葬式や死生観の話 

アスファルトを眺めるのが癒しのリゼ皇女だけあって、日ごろの悩みを小さなものにしてくれる宇宙は好きなようです。めっちゃ語るやん。VTuberの生前葬とかあまり考えたくないですけど、ネタとしてやる人も今後出てくるのかな……切り抜きもありました。


エンドロールで魑魅魍魎が踊ってるのを見て「インド映画?」という感想が漏れたのも面白かった。また二人でコラボやってほしい……スナック愛にもどっちか呼んでもらえたら見に行きたい。


**


最近はアニメが見れていないのとニコ動のCoC動画で有名どころが来てないのもあってYouTube動画の紹介に比重が移ってますね……ボカロ関連の記事も書けてないし。2020年も後半になったことですし、気合を入れ直します。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?