見出し画像

日記 20201108


仕事してると土日って実感が無くなってしまう……平日でも隙間時間で好きなことやっていくしかない。気を取り直して。


<超高速魔女の家>

最高難易度を5倍速でプレイする『 超高速魔女の家MV Extra 』#4

2020/11/7 (22分53秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

「片目の口」を進み、「瞳の部屋」へ。Extraではノーマルとギミックが大きく変更されています。複雑なので、たぶん実際に手を動かしてやらないと覚えられないぐらい……今回は5倍速でそこまで走り回らなくてよい謎解きパートでした。とはいえ、おもちゃの兵隊に追われて何度か撃たれてますがw


<2020年秋アニメ>

ひぐらしのなく頃に業 第5話「綿騙し編 其の壱」

2020/11/6 (23分40秒)

ひぐらし業、今度は綿流し編ならぬ綿騙し編が始まりました。ゲーム大会で勝ち抜いた部活メンバーが人形をプレゼントされ、圭一は人形を魅音に渡します。以前のルートではこれが正解コースだったんですが、きっと今回は惨劇が起こっちゃうんでしょうね……鬼騙し編同様に。

魅音と詩音の双子設定そのものが、騙しシリーズでは変更されている可能性すらあります。①魅音がとっさについた嘘で、詩音は実在しない。②魅音と詩音は双子ではなく多重人格。③双子の詩音は実在するが雛見沢にはいない。などなど……この先どうなるやら。


<Undertale>

【Undertale】#11 スイーツくださーい 【アンダーテール】

2020/10/24 (16分9秒)

【Undertale】#12 登場キャラ多し 【アンダーテール】

2020/10/31 (17分14秒)

【Undertale】#13 かいそうちゅう 【アンダーテール】

2020/11/7 (27分17秒)

声優・花江夏樹さんの実況プレイ動画。双子ちゃん生まれて生活大変なはずなのに、実況上げていただきありがとうございます。無理しないでね……

メタトンとの長きにわたる戦いもラスト。茶番成分が多かったけどw メタトンEXの動きがきもいw 弾回避する花江さんの反射神経さすがですわ……ついにモンスターの王様アズゴアに出会う直前までやってきました。人間とモンスターの間に起きた悲しい経緯を知ることになります。このパートは涙腺に来るんですよね……さて、だーくねすえこと花江さんが進むのはどのルートでしょうか。次回もお待ちしてます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?