見出し画像

日記 20200906


<マタタビムービーラボ>

マタタビムービーラボ【第4話】「時間が足りねぇ」

2020/9/5 (9分25秒)

からめるさんの自由奔放ギャグアニメ。

ギャグマンガ日和→ポプテピピック→マタタビムービーラボ、という流れが来てるな!(きてません

いつもより爆発分が足りねえ……と思ってしまった。毒されているw


<FALL GUYS>

【キャラリレー】月ノ美兎、声真似生主への第一歩【Fall Guys】

2020/9/1 ライブ配信(1時間5分31秒)

月ノ美兎委員長の、FALL GUYS実況プレイ配信動画。

いろいろなキャラをリレー方式で演じながらFALL GUYSを遊んでいくという企画。脱落したら次のキャラへ。最初は「初期ノ美兎」で、そこそこ好意的に見られてましたが……朝比奈みくるナナチ諸星きらりと進んでいくにつれ、各方面を敵に回しまくって積み重なっていく低評価w あげくのはてに、〇〇と〇〇ピカチュウの〇〇〇まで飛び出して、酷いことにw

やっぱり委員長、突き抜けてるわ……次回のツキイチにじさんじが楽しみですね!(ぉ


<バイオハザード7>

蟲人間になった母親を徹底的に焼き払う【バイオハザード7 # 5】

2020/9/6 (44分17秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

親父をぶちのめした後、虫の巣だらけの別館へ挑むレトさん。バーナーで焼却処理し通過可能に。このステージはグロテスクな虫が多数登場するので、苦手な人は注意してね。レトさんもムカデに悲鳴を上げてましたw

銃撃で一度倒したかに思えた母親でしたが、蜘蛛形態になって再登場。レトさん操るイーサンを苦しめます。バーナーだけでなくショットガン・ハンドガンを総動員して何とか倒し切りました……いやあ、怖い怖い。次に行く手を阻む家族は誰かな……


<オトギリ>

【オトギリ】#1 精神崩壊したら終了【ホラー実況】

2020/9/4 (23分21秒)

声優・花江夏樹さんの実況プレイ動画。リモーネ先生とのタッグで、フリーホラゲ「オトギリ」に挑みます。けっこう有名どころで、ガッチマンさんやVTuberさんらがやってるんですね。後で見に行こう。

山奥にたたずむ一軒の屋敷。そこには「姿の見えない住人」がいるという。五年ほど前に画家と娘が行方不明となってから、誰も近づかなくなった。しかし、ひと月前に行方不明になった友人から電話が。あの屋敷にいる、助けてくれと。

一度亡霊(?)に見つかって追われ始めると、章が変わるまでノンストップで追われ続けるのは難易度高め。回避ポイントは用意されてるので、うまくかわしながらアイテムを集めて次のステージを目指す。フリーながら闇に包まれた屋敷の演出がなかなか怖めな印象。

他の実況者の方も貼っときますね。

2017/1/3 ガッチマンさん(18分45秒)

2018/6/4 剣持刀也(53分53秒)

2018/6/12 因幡はねる(1時間57分22秒)

2019/5/28 郡道美玲久遠千歳(1時間2分31秒)

2019/12/28 花京院ちえり(1時間7分55秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?