日記 20200720


<PIEN>

【ぴえん】ホラー超苦手だけど話題の「PIEN」プレイしてみた🥺

2020/7/10 (17分27秒)

ヒメヒナ(田中ヒメ・鈴木ヒナ)の実況プレイ動画。

ホラゲは苦手と言いつつ逆追跡も試みたりなど積極的なプレイングを見せてくれます。特に柱を利用した回避方法(8:00-9:30、12:40-13:40)は他の配信者では見たこと無いですね……観測範囲にはいなかったなあ。調子に乗るとすぐぴえんに追いかけられるけど、わちゃわちゃ慌てるのを楽しめるのがこの二人の持ち味。

彼女らは2018年3~5月にデビューした二人によるユニットで、事務所は田中工務店。現在のチャンネル登録者数は59.5万人。

オリジナル曲「ヒトガタ」は、2019年12月第1回VTuber楽曲大賞に選ばれています。1stアルバム「藍の華」発売中!


今年1番狂ってる爆笑ホラーゲーム『ぴえん』が襲ってくる【PIEN】

2020/7/19 (14分11秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

いつもはゲームが出たらすぐに反応するレトさん。今回は珍しく1ヶ月遅れでのトライアルです。普段はキヨさんの方が1年遅れとかですけどw

ぴえんに追われる際のリアクション良いんですよね、レトさん。様々なホラゲをやってきたレトさんでも、ぴえんに襲われるのは怖いらしいw 「やばたにえん」もプレイしてますしこれはもうJKと言っても良いのでは……?


<アニメ「魔王学院の不適合者」>

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 1話「魔王学院の不適合者」

2020/7/9 (23分39秒)

学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 2話「破滅の魔女」

2020/7/16 (23分40秒)

正直言うとなろう系のへっぽこぶりを期待して見始めました。

1話はギャグテイストとしか思えずなろう系テンプレをRTAで駆け抜けるような圧縮ぶり。2話もそのペースは衰えずチョロインのテンプレを15分で終わらせてみせます。

しかし裏側では伏線がひかれどんでん返しが準備されている気配……?

なろう系テンプレと見せかけてのパターンなら期待大ですね。展開次第ではさすおによりよっぽど推せるアニメになりそう。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?