見出し画像

日記 20200406


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ】食えない奴らの『楼閣桜』part1【実卓】

2020/3/25

【クトゥルフ】食えない奴らの『楼閣桜』part2【実卓】

2020/4/2

【クトゥルフ】食えない奴らの『楼閣桜』part3【実卓】

2020/4/4

あきらめない卓製作のシナリオ『楼閣桜』を、食えない卓の面子が遊んだリプレイ動画。『薄染桜』の続編で、二人ほど継続キャラを使用してます。

目覚めると見知らぬ天井、という探索型の典型的な導入パターン。どうやら人間の精神に影響を与える異様な桜、その研究施設。クトゥルフ神話に詳しいと警戒せざるを得ない黄衣のNPCなども出てきて……ニャル様と同じくハスター様は警戒した方がいいとはいえ、ありがちなブラフかもですけど。

PCたちは、研究施設から無事脱出できるかどうか。次回待ってます。

しっかし、相変わらずKP泣かせのクリティカル・ファンブル率w


参考まで、前日譚はこちら。

【クトゥルフ】食えない奴らの『墨染桜』part1【実卓】

2020/3/1

最終話のときに、ちょこっと日記に書いていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?