見出し画像

日記 20200913


他にも色々と見てはいますが、全部書き下ろすと長大になっちゃうので……


<バイオハザード リベレーションズ>

さっくり進めるバイオハザード リベレーションズ:01

2020/9/10 (29分43秒)

さっくり進めるバイオハザード リベレーションズ:02

2020/9/11 (27分18秒)

さっくり進めるバイオハザード リベレーションズ:03

2020/9/12 (18分31秒)

さっくり進めるバイオハザード リベレーションズ:04

2020/9/13 (24分46秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

初見プレイのどきどきだけでなく、既プレイのさくさく感も良いもの。リベレーションズはナンバリングタイトルではないものの、正史に組み込まれているストーリー。地中海に浮かぶ豪華客船クイーン・ゼノビア号を舞台に、ジル&パーカー組が化け物どもと戦います。

ガッチさんが操作すると、この安心感よ。幾多のプレイヤーにトラウマを与えてきた難所も楽勝で超えますね。その分、ホラーのドキドキ感は薄れますけど……時間が無い私みたいなのにはぴったり。



<クトゥルフ神話TRPG「三つの偽り」>

【クトゥルフ神話TRPG】三つの偽り #1【うそうま卓】

2020/9/9 (15分55秒)

【クトゥルフ神話TRPG】三つの偽り #2【うそうま卓】

2020/9/10 (13分22秒)

【クトゥルフ神話TRPG】三つの偽り #3【うそうま卓】

2020/9/11 (11分21秒)

【クトゥルフ神話TRPG】三つの偽り #4【うそうま卓】

2020/9/12 (13分32秒)

【クトゥルフ神話TRPG】三つの偽り #5【うそうま卓】

2020/9/13 (13分1秒)

嘘みたいにうまくいく、通称うそうま卓の新シリーズです。

以前の「二つの館」から1周年となり、それを再現する形でのマーダーミステリが行われることに。探索者たちは招待を受けて企画に参加します。当然ながら普通に終わるわけもなく……謎のピエロにより乗っ取られた企画は、期限を切った犯人あてデスゲームへと変貌していく……

「二つの館」は、私がうそうま卓を知ることになった切っ掛けのシナリオ。感慨深いものが。終わりが見えてきたキャンペーンに一抹の寂しさはありますが、サーガ完結を見守りたいですね。さて今回のトリックやいかに。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?