見出し画像

日記 20210422


朝から仕事に呼ばれたので、日記がまた遅れました(フラグ回収


<バイオハザード7>

#3【バイオハザード7】難易度「Madhouse」で振り返る

2021/4/22 (26分18秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

バイオ7復習の続き。虫が苦手な方は注意、ムシムシエリアで母親マーガレットと戦います。ムカデロードとか誰が考えたんだろ。飛んでくる虫はバーナーで炙ってもいいけど、グレネードでも対応可。ちょっかいは出さない方が良いです、と言いながら遠くのマーガレットにヘッドショット決めて笑いながら逃げるガッチさんw 最高難易度"Madhouse"では1~2撃食らうだけで死ねるのですが、なるべくダメージをもらわない立ち回り、堅実なガードに素早い回復。見てるだけで惚れ惚れします。次回はルーカス編。


<アキネーター>

魔人がなんでも当ててくるアキネーターの「新しい遊び方」がやばすぎる

2021/4/22 (15分29秒)

ポッキーさんの実況プレイ(?)動画。

アキネーターは通常、思い浮かべた人物・キャラなどを質問に答えて魔神が当てられるか試すゲーム。しかし今回ポッキーさんがやってるのは「アキネーターに好みの人物・キャラを見つけてもらう」という遊び。その発想は盲点だったわ……好みに合うよう質問に答えていけば、自動的に好みの人物かキャラに出会えるというわけか。しかしどこまで行っても「ランダムに答えている賢いギャンブラー」という回答しか出てこない……挙句の果てに辿り着いたのが、チャック・ノリス(12:50)。いやいや最初あたりの質問で女性って答えてたでしょうが!w

ネタ動画から得られた教訓は、理想の人物・キャラ像を追い求めても実在するとは限らない……ってことですかね……w


<2021年春アニメ>

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話 レベルMAXになっていた

2021/4/15 (23分40秒)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第2話 娘が来た

2021/4/22 (23分40秒)

過労で死んだ主人公は、17歳教の女神(おいおい)に不老不死にしてもらいファンタジー世界へ転生です。田舎に引きこもりスライム倒して300年、いつの間にかレベルカンスト級に。強さを聞いて挑戦にきた竜娘や、倒したスライムが祟って復讐に来たり。世界を揺るがす事件は何も起こりませんが、スローライフを堪能したい方にオススメ。ED見るとさらに仲間は増えるみたいだけど、ダラダラ続けてもらっても一向に構わない気がするw 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?