見出し画像

日記 20200802


まずはじめに……


画像1


100日連続投稿やりました!


これまで2回ぐらい途切れてしまってましたから。このテーマで書こうとか気負わず適当に好きな動画視聴日記を書いてたのが長く続けられた要因でしょう。ボカロもVTuberも好きだけどなにか一本だけでやってこうとするとどこかで無理がきますね……

365日連続投稿のバッジがほしいというモチベーションで、細々と続けていくつもり。


<ペーパーマリオ オリガミキング>

最強のボスが『 色えんぴつ 』ってどういうこと『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#7

2020/7/31 (43分28秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

初っ端からおみくじで大凶引くのは持ってますねw オリビアがゲットしたツチ神様の力でミハラシタワーに入れるように。Gクリボーと戦ったり、色鉛筆ミサイルを避けたり。26:20~27:20のミサイルラッシュにはさすがのキヨさんも焦りまくり。そしてボス戦で対峙したのは……? これで赤テープ面クリアなら、ラストまでの道筋も見えてきましたね。各色のテープを守るボスを撃破していくと。敵がブンボーぐんだんなら、文房具をモチーフにしたボスが出てくるのかな……楽しみにしてます。


<青鬼>

【最終回】恐怖の『青鬼』

2020/7/31 (14分37秒)

フジさんの実況プレイ動画。

第2の別館を探索していると妙に足の速い青鬼(フワッティーだったかな、サムネ右上にいますね)に苦戦したもののタンスで回避。ラストもサクッと逃げ切り、約12年越しの青鬼ソロクリア! おめでとうございます!

おまけの隠しコマンドで無敵モードになり青鬼と戯れてたのに、タンスに隠れてから見つかると死んじゃったのには吹きましたw


<乙女ゲーム「好きだ!」>

夏だしクセのありそうな乙女ゲームでもやるか…【にじさんじ/月ノ美兎】

2020/8/1 ライブ配信(57分39秒)

月ノ美兎委員長の実況プレイ配信動画。初乙女ゲー?

萌え声だして「キッツ」と言われつつ演技を続けるも、だんだんメッキがはがれて素の声に戻っていく委員長。うん、いつも通りですね!

ブラウザでプレイしている弊害か、先に進もうとすると重くなって画面が凍ることが数度……慌てずに話を繋げ続ける委員長のプロ根性に感心しながらも、これはネタとして面白すぎる……w

フリゲながらEDが何種類もあるのは気合入ってますね。にしても、この主人公が男前すぎる……男性との出会い方が床ドン(転んで男性を押し倒す)だし、男子担ぎ上げるしw はたして委員長の初乙女ゲーはこれでよかったんでしょうかw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?