見出し画像

日記 20200811


<ペーパーマリオ オリガミキング>

びっくりするほど危険なマリオボート川下り『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#10

2020/8/10 (51分14秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

水ガミ神殿をクリアして池の水を復活させたものの船頭がいるなあ……ということでツナ缶を巡るひと騒動。キノピオを解放し、ドキドキ川下り。これ初見では難しい……やり込み要素用意してきますね。そして青テープを追っていくとOEDOランドへ。例によってオリガミ兵によりゴーストタウン化しちゃってますが。スタッフ解放のため先へ進むところまで。

39:00~オマケでボム兵探しの旅を付けてくれてます。ありがたや~。


<魔女の家>

【魔女の家】#2(完) 声優 花江夏樹が初見殺しの屋敷で怒りと悲しみの大絶叫

2020/8/10 (26分51秒)

声優・花江夏樹さんの実況プレイ動画。

悪辣な初見殺し満載の館、後半戦。饒舌な花たちのクイズを総当たりで解いたのは笑ってしまいましたw 最後のチェイスは、死に物狂いでなんと一発クリア! さすがゲームの名手……なお、投稿されてるのはノーマルクリアまで。トゥルーエンドは御自身の眼で見てみてくださいね。


<にじさんじの野良猫>

にじさんじ2期生の面子はリンク先参照。


にじさんじ2期生の文野環(ふみの・たまき)ちゃんを知ったのは、麻雀大会が初めてでした。

【舞元・文野環視点】ツモせずにはいられない文野環とキレるイブラヒムと喜ぶ剣持と呆れる出雲霞【にじさんじ/切り抜き/ふみのたまき】

2020/4/12 (6分47秒)

他の切り抜きも参照してください。

野良で練習していて枠に遅刻。実況席に迷い込み、E卓に誘導されたはいいが配信枠が落ちる。結局15分押したあげく最後に上記のアレですから、舞元おじの胃に穴が開くのもむべなるかなw いやー、まさしく野良猫の名に恥じない自由っぷりです。

他にもさまざまなやらかしは数知れず。アウトギリギリの事件もあり、ほんと許されてるのは「文野環だから」としか言えませんね……


文野環、配信切り忘れを2度繰り返して月ノ美兎とのゲリラコラボを行う【にじさんじ/切り抜き/月ノ美兎/文野環/ふみのたまき】

2020/6/3 (13分12秒)

おつにゃーの後で配信を切り忘れ、見かねた委員長が注意しにいって気づいてやっと終了……したはずがまたも切り忘れるという失態w 謎の替え歌からジョイマンを披露し続けるというw

もう一度注意しに行った委員長と突発コラボまで……


朝の5時に文野環に乱入され、配信を乗っ取られる郡道とフミ

2020/6/19 (12分11秒)

早朝にスプラトゥーン練習をしてた郡道先生とフミちゃんのもとに乱入して枠を乗っ取る野良猫の図。


早朝4時にナンを作って外配信を始めた結果、でろーんとゲリラコラボになる文野環【にじさんじ/切り抜き/文野環/ふみのたまき/樋口楓】

2020/7/1 (11分58秒)

文野環が早朝にナンを作る度に召喚される樋口楓【にじさんじ切り抜き】

2020/7/8 (7分53秒)

【樋口楓】文野環の例の事件について語るでろーん【にじさんじ切り抜き】

2020/7/10 (4分40秒)

何の脈絡もなく早朝4時に拾った粉(?)でナンを作り始める文野環。以前に料理で火災報知機を鳴らした前科があり、心配した樋口楓さん(愛称・でろーん)が見守っていたら懐かれました。そして送られてくる生焼けのナンでお腹を壊したでろーん……しかも2回……お疲れ様です……


迷惑系Vtuberと化した文野環に凸される舞元と剣持【にじさんじ切り抜き】

2020/7/17 (6分15秒)

メントスコーラを片手に凸する野良猫。付き合ってあげる舞元おじ、優しいなあ……逃げたけどw ガチでプライベートの剣持に凸してあしらわれるのも当然すぎるw


【神回】文野環、ごはんバーガーの食レポで伝説を残す。

2020/3/7 (6分44秒)

本編→ 自分を新人と信じて止まない一般野良猫が、ごはんバーガーで優勝する動画です。(2020/3/6配信)

ごはんバーガーの実食をするだけなのに、本編2時間以上あるんだけどw

めちゃ環境音入ってるのは外で生配信してるんでしょうか。ところが、ごはんバーガーではなく普通のハンバーガーだったことに気づき、往復1時間以上かけて再度ごはんバーガーを買いに行くという。しかもその間、配信流しっぱなしw ようやく帰還して食べようとする前に、なぜか落としちゃったらしくて謎の「たっ」という一言を最後に配信を終了?????


【事故】リアルで炎上する料理配信中の文野環【にじさんじ/切り抜き/ふみのたまき】

2020/3/10 (9分17秒)

蘇(そ)を作ろうとした料理配信中の事件。ちなみに焦がした煙を感知したのか報知器の誤作動で、火事が起きたわけじゃなかったようです。でも配信中にいきなり警告音が鳴り響いたらびっくりだわな……w 警報を止めてから蘇をディスりはじめる文野環w その後、換気扇を回さずに料理を始めていたことが発覚して視聴者から総ツッコミされてましたw


ペヤング激辛MAXENDの食レポをする文野環(にじさんじ)

2020/3/17 (5分26秒)

なぜかペヤング激辛MAXENDを一晩水につけこんだ上に、デスソースとガムシロップを投入するという暴挙。しかもデスソースが付いた指で目の周りをこすったものだから……そりゃ痛いわ……いいから洗ってこようね、うん。


寝落ち配信で30万円以上稼ぎトレンド入りする猫【文野環 / にじさんじ切り抜き】

2020/2/6 (8分38秒)

しらす食べたことある? という言葉を最後に眠りの世界へ旅立つ文野環。午前2時だからね……そして投げられる赤スパチャw 寝落ち配信は朝6時ごろまで続き #文野環起きろ タグがTwitterトレンド入り。起きた野良猫に「おはにゃー! しらすの話どうなった?」って聞く猛者どもw スパチャ総額は30万円を超えたとか。


罪状が多すぎる文野環裁判まとめ【にじさんじ/切り抜き/文野環/ふみのたまき】

2020/5/6 (11分14秒)

【月ノ美兎】文野環に善良なリスナーをスパム報告されてしまう委員長

2020/3/9 (4分10秒)

最後にこれは載せておきましょう。罪状があまりに多すぎて裁判になってしまった文野環w ゆたぼんコラボ、1円玉をアルミホイルにしようとした、FLASH暗算のためスパチャをせびった、生放送中にマイクに掃除機をかける……なんかほんともうやりたい放題やってるなあ……w

あと、月ノ美兎委員長の配信中に何もしてない視聴者を間違えてスパム報告したのヤバすぎでしょうw ほんとにもう……w


追ってるとマジで時間が溶けるのでこの辺にしておきます。天然モノVTuberとして最強クラスだな……という感想w にじさんじの最終兵器と言われる理由が良く分かりましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?