見出し画像

日記 20200507


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】ヨグ=ソトースの迷宮 # 04【うそうま卓】

2020/5/4

【クトゥルフ神話TRPG】ヨグ=ソトースの迷宮 # 05【うそうま卓】

2020/5/5

【クトゥルフ神話TRPG】ヨグ=ソトースの迷宮 # 06【うそうま卓】

2020/5/6

【クトゥルフ神話TRPG】ヨグ=ソトースの迷宮 # 07【うそうま卓】

2020/5/7


うそうま卓、新シリーズ怒涛の連日投稿。

港の倉庫に入ったはずでしたが、白一面の世界に転送されて謎の青銅門とご対面。九鬼さんとキリコちゃんにもハンドアウトが配られ、全員がトンデモ設定を組み込まれました。互いに微妙な齟齬を感じつつ、推測し合いながらも表に出さず、探索を続ける歴戦のプレイヤーたち。

周囲にある四つの扉は異なる時空につながり、アイホートの暗黒巫女・ちはぽんを生贄に捧げようと冒涜的なカルト教団が神話生物を交えながら大戦争を繰り広げていました……これほど旧支配者のキャロルBGMが似合うシナリオも珍しいw 動画化されると、さらに説得力が増しますね。

一通り状況を把握しておもむろに話し出したタナカ神父は、どんな設定を明らかにしてくれるのか……本日(5/8)の投稿もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?