見出し画像

ボカロ紹介 20230713


無理すると、どこかで帳尻が合うようになってます。まだ眠気が残ってるなあ……


7/13の天気。

梅雨前線が少し南下し、西日本、東日本で梅雨空の所が多くなります。ここ数日続いた猛烈な暑さは少しトーンダウンする見込みです。


7/12のボカロ紹介と日記はこちら。



<オカルト記念日>

7/13は、「オカルト記念日」

1974年7月13日、オカルトブームの火付け役となった映画

『エクソシスト』

が日本で初公開されました。

以後、魔術や超能力など科学的に解明できないようなテーマの映画が人気を呼び

多数のホラー映画が上映され、その多くがヒットした

こともあり、
オカルトブームの先駆けとなった『エクソシスト』の日本初公開日が記念日として制定されております。


<お絵かきAI>

ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん
ホラー映画とミクさん
ホラー映画とリンちゃん

ホラー映画に出演したミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。後半は怖くて泣いているシーンです。

プロンプトは「オカルト」「ホラー映画」「ボカロ制服」ネガティブ・プロンプトとしては「笑顔」を指定しました。あと、口から血を垂らすなど、おどろおどろしい表現をカットするならネガティブ・プロンプトに「口に物を入れる」と指定すると有効です。

あまりエゲツない絵は載せたくないので、おまけはこれくらいで。

ホラー映画の宣伝に出たミクさん
ホラー映画を見て怖がるミクリン姉妹


<ボカロ曲紹介>

【第15回MMD杯本選EX】メリーさんに声をあててみました。

2015/8/18 原作:ドライブPさん、CV:デクさん他

CV(敬称略)

氷山キヨテル:デク【co477585
メリー:羽純せら【co1177282
上司:さぶろう【Twitter:@saburou256】
同僚:二夜【Twitter:@niyanotuki co1402898

都市伝説に題材をとった【第15回MMD杯本選】メリーさん。さらに、それに声あてをした作品。声あてが苦手な方は注意してください。こういう話も、たまにはいいんじゃないかな。


なかなか余裕が出来ないものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?