見出し画像

日記 20200727


<幽霊列車>

怪奇現象が起きる最終電車が向かう先は…【 幽霊列車 】

2020/7/24 (1時間2分32秒)

【真相END】きさらぎ駅から公衆電話で色んな人に助けを求める【 幽霊列車 】

2020/7/26 (25分58秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

『事故物件』『夜勤事件』『行方不明』などで知られるチラズアートさんの新作。プレイ時間は40~60分と短めで、PC(steam)で310円。スポンサーをゲーム内で宣伝してるのも特徴です。レトさんの広告もあったので見てみたい方はどうぞw(7/24本編・0:10:10-0:10:50)

42歳の保険会社営業部長が帰宅する終電の車内で、怪奇現象に出会っていくのを体験するゲーム。話を進めていくと、あの有名な「きさらぎ駅」にも辿り着きます。果たして彼は無事に生還できるのか……


実況系生主やVTuberの面々がすでに取り上げてますね。

都市伝説の「きさらぎ駅」へ向かう電車に乗ってしまうホラーゲームが面白い【 幽霊列車 前編 】

2020/7/24 ポッキーさん(37分39秒)

【幽霊列車】終電が降りたい駅に止まらない

2020/7/25 ガッチマンさん(1時間11分35秒)

【幽霊列車】ねえ、深夜の駅って怖すぎないぺこ?【ホロライブ/兎田ぺこら】

2020/7/25 兎田ぺこら ライブ配信(2時間28分38秒)

※切り抜き↓

タバコ吹かしながら愚痴をこぼすぺこーら【幽霊列車】【兎田ぺこら/ホロライブファンタジー】

2020/7/26 (2分9秒)

【幽霊列車】ガタン… ゴトン… ガタン… 【ホロライブ/猫又おかゆ】

2020/7/24 猫又おかゆ ライブ配信(4時間39分14秒)

【幽霊列車】幽霊なんてメイスで一撃だしィ...怖くない!!👻💦💦【白銀ノエル/ホロライブ】

2020/7/26 白銀ノエル ライブ配信(3時間11分46秒)

【幽霊列車】う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛【in本社スタジオ】

2020/7/27 湊あくあ ライブ配信(2時間20分20秒)

【幽霊列車】新作きたー!ホラゲってこわいけどやっちゃうんだよね【角巻わため/ホロライブ4期生】

2020/7/24 角巻わため ライブ配信(5時間37分3秒)

【幽霊列車】こわくないもん【天音かなた/ホロライブ4期生】

2020/7/26 天音かなた ライブ配信(2時間59分32秒)

【幽霊列車】これはどこ行きの電車ですか?【ホロライブ/紫咲シオン】

2020/7/25 紫咲シオン ライブ配信(1時間37分17秒)

【幽霊列車】今日も疲れたな~~!つって呪われる週末!?【ホロライブ/不知火フレア】

2020/7/24 不知火フレア ライブ配信(3時間12分16秒)

【幽霊列車】最新作ホラー!危険すぎる電車に乗ってみた・・・【星川サラ/にじさんじ】

2020/7/24 星川サラ ライブ配信(1時間41分43秒)

【幽霊列車】久しぶりに列車に乗ったら・・・【ホロライブ/ロボ子さん】

2020/7/26 ロボ子 ライブ配信(1時間51分18秒)

【幽霊列車】マジで出ると噂の電車に乗ってみるwwww【にじさんじ/える】

2020/7/26 エルフのえる ライブ配信(3時間44分47秒)

【幽霊列車】ホラゲーだろうと電車内ではお静かに【#Crossick/にじさんじ】

2020/7/25 白雪巴・健屋花那 ライブ配信(1時間56分51秒)

【#FOXDEMON】幽霊列車?まぁ、魔人と狐も幽霊みたいなもんじゃん?ん?【ホロプロ/白上フブキ/荒咬オウガ】

2020/7/25 白上フブキ・荒咬オウガ ライブ配信(1時間21分37秒)


パッと見でホロライブ所属のVTuberがめちゃ多い……チラズアートさんが収益化許可してて大丈夫なゲームってことで集中してるのかな? あと、にじさんじは企画(にじさんじ甲子園とか)で忙しいのかも。今後の配信に期待しますw


おなじみ、広告への反応切り抜きも上がってました。

【幽霊列車】ガッチマン氏とレトルト氏に反応したホロにじのV達反応まとめ

2020/7/26 (3分24秒)

ガッチマン(V)さん・レトルトさんの広告に出会ったVTuberの面々のまとめ。定番となってるので触れ方はあっさりしてますけどw

【幽霊列車】ありふれた女子高生の広告反応まとめ【切り抜き】

2020/7/25 (2分26秒)

【幽霊列車】ありふれた女子高生の広告反応まとめ2【ホロライブ切り抜き】

2020/7/27 (2分24秒)

【幽霊列車】ゲーム内で犬山たまき氏を発見して盛り上がるV達まとめ

2020/7/28 (6分39秒)

男の娘バーチャルYouTuber・犬山たまきちゃんの広告も載ってて、ホロライブの面々が言及している箇所の切り抜き。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?