見出し画像

日記 20200405


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


日曜はゆっくり過ごそうと思ったら、仕事場から呼ばれてしまいました。まあ、半日は休めたからいいか……


<Detroit: Become Human>

プレイヤーの選択が未来を変える神ゲー『 Detroit: Become Human 』#14

2020/4/3

キヨさんの実況プレイ動画。

マーカスの放送局占拠事件を調査するコナー編。コナーが、マーカスの調査中に何かに気づきながらハンク相手に隠したこと、そしてハンクも薄々それに気づいている。これを見抜くキヨさんの観察眼もさりながら、それを演出で伝えるDetroit: Become Humanの作り込みも素晴らしく丁寧です。

そして、三つ子オペレーターの尋問シーン(18:40-23:00)が面白すぎるw 他の実況者の方だと誰が犯人か分かりにくいのに、キヨさんの見てるとめっちゃ分かりやすいw

ローズ家にたどり着いたカーラ編。母を心配するアダムの立場も良くわかるというキヨさんには同感。そして警官をやり過ごす時に冷や汗たらたらになってる焦り声。渋いBGMも相まって緊張感が高まるものの、それでも軽口を忘れないところなど見習いたいなあ。

そろそろ後半の山場に差し掛かっていくあたり。あと何回見られるかなあ。着実に終わりが近づいてきてるのが、何か淋しい気も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?